• ベストアンサー

社外製キーレスをヴィヴィオにつけてアンサーバックも別途リレーと整流ダイ

社外製キーレスをヴィヴィオにつけてアンサーバックも別途リレーと整流ダイオードを使って作り配線しました。(ブザーとハザード) 整流ダイオードのためか、アンサーバックのハザードが通常にハザードを点灯するより暗いです。 何か対処方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.1

リレーを付ければ良いと思いますよ。 アンサーバック配線→リレー→整流ダイオード→ウインカー左右で良いのでは。 あるいは整流ダイオードを容量の大きなものにされてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • キーレスのアンサーバックについて

    キーレスのアンサーバックについて教えてください。 当方社外キーレスを取り付けております。そのキーレスユニットにはアンサーバック機能がついておりハザードの点滅が可能です。 そこで質問です。 1.キーレスユニットから出ているアンサーバックの線2本(ダイオード付)をハザードの線に割り込ませればハザードでのアンサーバック 2.キーレスユニットから出ているアンサーバックの線2本(ダイオード付)の内1本を絶縁、もう1本をオーディオのイルミ線に割り込ませればスモール(メーターやポジションやテールランプ)でのアンサーバック 3.キーレスユニットから出ているアンサーバックの線2本(ダイオード付)の内1本をダイオードの後から更に分岐し2本にしハザードの線に接続、更にユニットから出ているもう1本の線をイルミ線に割り込ませればハザード・スモール両方でのアンサーバック 以上で間違っている箇所がございますでしょうか? 3番ですがこのままでと片方のウインカー利用時に両方のウインカー点灯となりそうなのでダイオードの前を分岐して分岐した線に追加でダイオードを付けた方がいいのでしょうか? 電気の知識があまりないので教えてください。

  • ヴィヴィオに社外製集中ドアロック&キーレスを付けました、箱にはアンサー

    ヴィヴィオに社外製集中ドアロック&キーレスを付けました、箱にはアンサーバック対応って書いて有りましたが特に配線は無く、 切りっぱなしの茶色と白色の配線がありました、調べると、セキュリティシステムが付いている場合のみアンサーバック対応と言う事がわかりました、アンサーバックをしたい場合はどうするのが良いのでしょうか?

  • キーレスキットのアンサーバックをホーンに

    ふそうのキャンターにキーレスキットを取り付けました。 アンサーバックをハザードにしました。 同時にホーンも鳴らそうとしたところ2端子のホーンがついており、 両方に常時電源がきていました。アースはどこにあるのでしょう? スイッチの制御はどうなっているのでしょうか? ちなみにハザードはキーレスキットのアンサーバック出力にリレーをかましています。

  • 後付けのキーレスエントリーのアンサーバックについて

    古いニッサンホーミーに乗っており、先日オークションにてキーレスエントリー、アンサーバック機能のついたのを購入し装着しました。アンサーバックは1本はハザードに接続し、もう1本は付属のクラクションに接続し、ハザード、クラクションともに作動しましたが、フォグランプも点滅させようとハザードのコードから二又にしてフォグランプにつなぎ、こちらもうまくできたと思ったんですが、走行時にウィンカーを出したらは両方のウィンカーが点滅してしまいました。クラクション側の配線に接続しましたがこちらはフォグランプは点灯しませんでした。何か良い方法があればご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 社外キーレス ウィンカーへの配線

    社外キーレスを取り付け中ですが、ウィンカー左右へ配線するとアンサーバック点灯する製品です。 16年式のミラですが、イグニッションがONでないとウィンカーを左右に入れても点滅しません。 配線してもキーレス操作では点灯しないんでしょうか? ステアリングコラム内のコネクタに配線はきていると思いますが、 ON・OFF時にテスターを当ててみたんですがわかりませんでした(各配線とボディアース間)。 ディーラーで聞けば一発ですが、見つけられる方法はないでしょうか?

  • スバルサンバーディアスワゴン社外キーレス取り付け

    オークションで社外キーレスを購入しました。 配線の車両情報が有ると言う事でしたが、頂いた情報と車両の配線が違い 再度問い合わせた所、ドア内のモーターに繋いで下さい。 この車両はリバースポラリティです。との回答で難儀しています。 ドア内の配線にアクセスするのは可能ですが、ドアロックモーターの配線の判断が出来ません。 ネット情報によると、配線を間違えるとキーレスユニットが逝ってしまうので注意と ノーマルの配線(ロック・アンロック)をカットし、社外キーレスの配線を繋ぐ、とここまではわかるのですが、 車両側ドアロックモーターの配線のロックとアンロックの配線が判断出来ません。 見分ける方法か、配線の色など、お教え頂けませんでしょうか? 車両情報ですが、スバル・サンバーディアスワゴン・TA-TW2・平成15年5月・純正キーレス(無線)付き・AT・SC無し 社外キーレスの配線は、ロック側配線(モーター側と車両側)が2本、アンロック側配線(モーター側と車両側)2本、常時12V+配線が2本の計6本 他にアンサーバック配線2本、サイレン1本、トランクオープナー1本、スターターキル1本、常時12V1本、アース1本です。 アンサーバック2本以外のサイレン、トランク、キルは使用しません。 キーレスユニットの破損は避けたいので、この車両の配線情報を教えて下さい。 ちなみに、頂いた情報では、車両の純正キーレスユニットの配線は10Pでしたが、実際の車両の配線は18Pカプラーで、14本の配線が繋がっていました。

  • ダイオードでアンサーバックウインカー

    ダイオード入れればウインカー点滅しませんか?? ハザード上げたときにユニットに12V流れなかったら壊れないと思って考えました。 ハザードの方がヒューズ飛びますか?壊れますか? 簡単なアンサーバック方法ありませんか?

  • アンサーバック???

    最近の車にはほぼキーレスでロックをかけたり解除する度にアンサーバック機能がついているものがほとんどですよね? 私が乗っている車は古いせいもあり、アンサーバックがついていません。そのため、ロックをかけたり解除したときにきちんとかかったか、心配です。 でもアンサーバック(ハザードランプが光るもの)はありきたりなので、クラクションが軽くなるような感じにしたいと思っています。(今までに何台かそういった車を見たことがあるため) そこで質問なのですが、そもそもそういった器具はカー用品店に行けば売っているものなのでしょうか? もしつけてらっしゃる方がおられましたら、お勧めの商品や価格、取り付け工賃等、お教え願えませんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • バックアンサーとしてウインカーの点滅について

    CR40系のタウンエースノア・フィールドツアラー平成9年7月登録のディーゼル車へコムテックのバックアンサーとしてアンサーフラッシュリレーBe-968を購入し取付けようとしております。説明書を見ますとそれぞれ2本の線を左右のウインカーの線へ、又はハザードランプのリレーユニット等と書かれています。室内でウインカーの配線がどこにあるのか?又はハザートランプのリレーユニットがどこにあるのか判る方、教えて下さい。

  • モコ(MG21S)にアンサーバックを取り付けたい

    いつもお世話になっています。 今回はモコ(MG21S)へのアンサーバック取り付けについて質問させて下さい。 現在キーレスとエンジンスタータはユビテルのVE-E9が付いているのですが、アンサーバック機能がないため鍵が掛かったのかいまいち分かり難いです。 そこで出来るのであればロック時、解除時にハザードランプが点灯するようなアンサーバックを付けたいのですが、後付でアンサーバックだけ取り付けることは可能でしょうか? そのようなキットが出ているのか、また接続方法などをご存知の方がいましたら教えてください。