• ベストアンサー

初期化に起こる事

初期化をしたら何か悪くなる点はありますか? たとえば初期化を行ったらHDDが痛むとか。 色々あったら教えてください。 (買ったときの状態にもどす初期化です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

良くなる点の方が多いです。 HDDが痛むという疑問ですが、それを言うなら普段の使用で既に痛んでます。 これは考えても意味がありません。

その他の回答 (5)

• uma79
回答No.5

リカバリーCDで戻す予定ですか? HDの特別領域からのリカバリーですか? どちらにしても、途中でこけるリスクがあります。(約1%位か) その場合、有料のCDなどをお取り寄せになり、1万円程度の費用+ 2日くらい使えなくなります。 また、買った時の状態から毎月のように更新されたOSの更新が必要です。 さらに自分で入れたソフトは全部再インストールとなります。 また、データや設定、特に暗証の自動サポートソフトを使っている場合 そのデータのバックアップを取っておかないと、eバンクなど、使えなくなります。 シェアウェアで、キーをメールでもらっておいた場合など、 メールも全て消えますので、印刷しておいた方が良いでしょう。 と、いろいろ気を配っても、2,3無くして、懲りることが多いです。^^;

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>初期化をしたら何か悪くなる点はありますか? 今まで一生懸命に集めた動画や音楽のデータなくなります 苦労した設定は全て最初の状態です お気に入りはどこにもありません OutlookExpressでメールをしていたら送受信メールや宛先はかけらも残りません

• shimix
回答No.3

個人的見解ですが「何も問題はありません」。

• plooki
回答No.2

(1)インストールしたソフトが全部消える(インストールし直し)。 (2)自分の設定が全部消える。 HDD、PCに限らず全てのものは使うほどに痛みます。つまり初期化するとある程度は痛むでしょう。とても気にするほどではないと思いますが。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

初期化すると動作が軽快になり大変嬉しくなります。 だから私は半年~1年に一回は初期化(クリーンインストール)してます。 初期化するのも毎日使うのもHDDに対する負担は何も代わりません、どちらもHDDに書き込む動作をするだけです。