-PR-
解決済み

海外でのEXCEL書類について

  • 困ってます
  • 質問No.38542
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

日本で作ったエクセルのフォーマットは、数字と英語ならば海外でも、(英語圏)でもそのまま使用できるでしょうか。その書類をオンラインにてHKに送りたいのですが...
また、エクセルのバージョンは問題無いでしょうか先方のOSはMS98だと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

数字も英文字も半角であれば全く問題無くやり取り出来ると言いたい所ですが、相手のPCに使用しているフォントが入っていないと文字が出てきません。
特殊なフォントは使わない方が無難です。
お勧めフォントはCourier, Time New Romanあたりでしょうか。
仕事柄E-mail添付データーとかイントラネットのHPとかでバンバンやり取りしています。
ExcelだけでなくPower PointやWordのデーターも問題無くやり取りできます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

たぶん大丈夫だと思います。ただ、excel2000で作成した物は前バージョンの物では開けないので注意して下さい。 また、不安な場合はtxt(カンマ区切り・タブ区切り)形式にして送信し、excelで開いてもらえば問題なく表示されます。
たぶん大丈夫だと思います。ただ、excel2000で作成した物は前バージョンの物では開けないので注意して下さい。
また、不安な場合はtxt(カンマ区切り・タブ区切り)形式にして送信し、excelで開いてもらえば問題なく表示されます。