• 締切済み

左肩だけ肩こり?

現在大学生です。昔から肩こりがひどいのですが、最近特につらいです。しかも左肩だけなんです。片方だけ肩がこるのはどうしてでしょうか?また改善法も教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

思い当たる理由はありませんか? 例えば重いカバンを左を中心に背負っているとか、左の方を向いて 変な姿勢で寝ているとか。右利きで左を使わないことが多いと、肩の周りの筋肉が落ちてきたり、肩をまわしにくくなったりする事はありますね。後はパソコン等で一つの画面を集中してみたりする事が多いとなったりもします。自分の楽な姿勢や体勢ってそれぞれ個人であったりしますから☆

g5148019
質問者

お礼

blazin様 早急なる回答どうもありがとうございます。すごく納得しました。最近就職活動で一日かなりパソコンと向き合って、息抜きにゲームをやって、常に画面と向き合っていました。また、くせでよく左を向いて寝てました! これらが良くないことだと知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。これから気をつけようと思います。困っていましたのでとても助かります。どうもありがとうございました。