• ベストアンサー

専門やめるのですが

akkey-2006の回答

• ベストアンサー
回答No.3

状況がよくわからないのですが、質問者さんは専門学校には、まだ、在籍しているのですか?それで、これから辞めたいということなのですか? もしも、大学進学が質問者さんの希望であるのなら、専門学校にあと1年通って卒業してから、その資格を利用して大学に編入すればいいのでは?大学2年生、うまくすれば3年生に編入できるかもしれませんよ。 「明日学校に行って話しよう」と専門学校が言ってくれるのだったら、保護者の方に付き添ってもらって、一緒に行って相談すればいいのではないかと思います。そのときにどのくらい辞めたいかも正直に話せばいいと考えますが、どうなのでしょうか? 参考意見です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3850485.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3811104.html
hgh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました