• 締切済み

小学館の日中辞典がほしいです

私は日本語を習うために 小学館の日中辞典がほしいです。でも、たかいだと思います。易い値段で買えるところがありますか?つかったのでもいいです。それとも、その辞典を持っている人、用がないと思うと、わたしにうってもいいでしょうか? ありがとうございます。

みんなの回答

• kabukikko
回答No.2

こんにちは ネット上の古書店を結ぶ検索サイトに「スーパー源氏」というのがあります。(参考URLをごらんください) それを出して、「日中辞典」を書名に入れて検索すると、どの古本屋さんにあるかわかり、注文もできます。 調べてみたなかで、一番安かったのは、 No.2923710  日中辞典 箱 小学館/1998発行/ \4,080  (株)読書人 のものでした。多かったのが5千円台でしたね。 お近くなら直接買いに行けますので、他のも見てください。本屋さんの住所もわかりますので。 オークションを利用される場合も、その値段より安いかどうかが目安になると思います。ただ、個人の取引になるので、お店で買うほうが簡単かもしれません。 それから、このサイトでは、個人間でのやり取りはできないので、譲ってもらうのには、次のようなサイトがいいかと思います。(今お休みで中が確認できなかったんですが) あげちゃうドットコム http://www.agechau.com/ 手に入るといいですね。  

参考URL:
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html
saymezhou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。残念なことに、私は今日本にすんでいません。

回答No.1

こんにちは。ええっと、どちらにお住まいかわかりませんのではっきりとは言えないのですが、東京でしたら神田神保町の古本街に辞典も売っていることがあります。 私もドイツ語の辞書を買いました。 辞典を必要としない方が必要とする方に売るなりあげるのは問題ないと思います。 あ、ネットオークションもチェックされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008606-category-leaf.html
saymezhou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。でも、私は今中国にいるので自分で買いにいけません。私のとも足しは日本人の友たちに頼んで小学館の中日辞典を買いました。インターネットで200元だけかかったそうです。日本にいる人だけ買えるそうです。こまっていますね!