• 締切済み

MS-IME2002?

私は今WindowsXPを使っています。 文字を打つときに普段は「Microsoft IME Standard2003」を使っているのですが、文章を打っている途中にMS-IME2002に変わっている事がよくあります。 MS-IME2002には慣れていないのでMicrosoft~の方だけを使いたいのですがどのように設定すればよいのでしょうか。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO1追加 >言語バーのツールを見てみたのですが設定というところがありませんでした 右クリック「設定」 > ”shell32.dll,Contorol_RunDLL input.dll”の実行中に例外が発生しました 参考URLをご覧ください。 レジストリエディタでの操作です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;887852
  • violet430
回答No.3

> ”shell32.dll,Contorol_RunDLL input.dll”の実行中に例外が発生しました それは異常ですね。 セーフモードでも駄目ならリカバリですね。

ykr17sp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このパソコンを使っているとよくそういったエラーが出てしまうのですが・・・ あまりよろしくないみたいですね。 初めて知りました。 バックアップとってリカバリして見ます!

• violet430
回答No.2
ykr17sp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLに載っている方法で削除しようとしてみたのですが、 詳細ボタンを押したら ”shell32.dll,Contorol_RunDLL input.dll”の実行中に例外が発生しました。 というエラーが出てしまいました。

• goold-man
回答No.1

言語バーの「ツール」「設定」「設定」でIME Standard2003とMS-IME2002があればIME2002を「削除」できませんか?

ykr17sp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言語バーのツールを見てみたのですが設定というところがありませんでした。