- 締切済み
ルーターの設定画面に繋がりません
planex MZK-W04N-PK を購入し、接続しようと試みていますが、設定画面に繋がりません。 他の方の質問・回答を参考に自動検出のチェックを外したり、ファイアウォールを無効にする等試しましたが、ダメでした。 ipconfigでチェックする限りローカルネットワークは接続されており 192.168.1.×× 255.255.255.0 192.168.1.1 と表示されます。 ちなみに、フレッツADSL(OCN)の接続ツールも消しています。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/398dnssuffix/dnssuffix.html インターネットプロトコルTCP/IP(IPv4)の 詳細設定のDNSタブの 『この接続のアドレスをDNSに登録する』のチェックを外している事を確認する。 で、入っていたら外して設定する。 ローカルエリア接続のアイコンのモノも ワイヤレスネットワーク接続のアイコンのものも 確認。
- calltella
- ベストアンサー率49% (317/635)
Pingを打っても返って来ないと言う事は・・・ 現在ルーターに2本の線が繋がっていると思いますが 2本の線を入れ替えてもう一度Pingを打ってみてください。
- rcappuccin
- ベストアンサー率53% (378/707)
ルーターとPCのみ接続して PCのアドレスをローカルエリア接続のTCP/IPのプロパティ画面で 192.168.1.2 255.255.255.0 192.168.1.1 192.168.1.1 のように固定設定して接続を試みられてはいかがですか?
- 45yama
- ベストアンサー率56% (875/1553)
ADSLモデムが何を使ってるか判りませんが、もしかすると モデムと無線ルータのIPアドレスが、重複しているのかもしれません。 一度、モデムとルータのLANケーブルを外し、PCとルータだけを LANケーブルで繋ぐと、設定画面が見えませんか。 また、ルータの初期化・リセットを行ってみては、いかがでしょうか。
補足
回答ありがとうございます。 現在使っているモデムはNTTのMS2で ルータ機能はありません。 PCとルータのみの接続も試してみたのですが、 設定画面には繋がりませんでした。
- calltella
- ベストアンサー率49% (317/635)
ルーターのモード切替スイッチは「Router」になっていますか? ルータのランプ状態はどうなっていますか?
補足
ルーターはrouter側にしています。 POWER 緑点灯 WLAN オレンジ点滅 WAN 緑点灯 LAN 緑点灯 です。 WLANの点滅が気になります。
- calltella
- ベストアンサー率49% (317/635)
パソコンとルーターを有線で接続していますか?
補足
回答ありがとうございます。 PC===ルーター===モデム と有線で接続しています。
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
ping コマンドを実行すると、その結果はどうなりますか? C:\ ping 192.168.1.1
補足
回答ありがとうございます。 request timed out packets:send=4,recieved=0,Lost=4(100%loss) と表示されました。 これはルーターが生きていないと言うことでしょうか? ケーブルの差し替え、電源の再投入などはすでにやっています。
ブラウザー(IEなど)のホップアップブロックの設定はどうなってますか?。 192.168.1.1を許可していますか?。
補足
回答ありがとうございます。 無効・有効を色々切り替えてみましたがダメでした。
補足
回答ありがとうございます。 固定接続も試みましたがダメでした。 モデムとPCのみを繋いだ場合、 192.168.1.20 255.255.255.0 192.168.1.1 となり、192.168.1.1 でConfig画面に飛ぶのは確認できましたが、ルータを繋ぐとダメでした。