• ベストアンサー

オランダでよく目に付く看板について

先月オランダへ旅をしてきました。旅の前にした質問に答えてくださった方ありがとうございました。おかげさまで楽しい旅になりました。 オランダの街中で目にしたものでふたつ気になったものがあります。 1:×××と、「×印」が縦に3つ並んだもの。お店にかかっている旗や、道にあるゴミ箱などにありました。 2:カニを縦に剣が指して貫いているシルエットの模様の旗。 それぞれどちらでもかまいません、何をさしているマークなのかご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

xxxはアムステルダムの市章旗です。↓

参考URL:
http://www.crwflags.com/fotw/flags/nl-amsdm.html
seven_heaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばXXXはアムステルダムでよく見ました。なるほど。 アダルト系のお店にまでついていたので、市のマークだとは思いもよりませんでした。

seven_heaven
質問者

補足

長い間締め切らなくてすみませんでした。 他に回答がないようですので、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。