• 締切済み

京丹後市,舞鶴市にお住まいの方にお尋ねします。雪道について。

おおざっぱな解答でお願いします。 雪で車道が覆われてしまうような日は、年間に何日ぐらいありますか? 2~3週間ぐらいでしょうか? もっと長いでしょうか? 車の運転にどの程度支障がでますか?

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.1

隣の兵庫県在住です。 私がスタッドレスタイヤを履いてる期間:12月中旬~3月中旬 スタッドレスタイヤが無いと走れない日:約3週間 雪が道路に積もった日:この冬は2週間程度 雪で車道がごっぽり覆われた日:この冬は正月前の大雪の時くらいかな。 他は知れてます。(ジモピーの「知れてる」は東京では大雪警報発令w) 雪もそうですが、凍結が一番怖いです。

novozyme
質問者

お礼

ありがとうございます。私が思っていたほどは積もらないのかなと感じました。少し安心しました。