• ベストアンサー

CMが思い出せない、、、

八年前ぐらいのCMですが、部屋に五人ぐらいの若者が集まっていて、突然一人入ってきて、「透明人間になれる薬手に入れたよ」と言い、みんなのんで裸になります、でもみんなめがねを掛けていて、めがねだけが浮いてる状態です、「コンタクトにしない」「おめー頭いいな」と言って、外に走っていって、コンタクトの看板を見つけて「あった」「おめー目いいな」と言うCMどこの会社で、誰が作ったか教えてください。

  • iriina
  • お礼率90% (233/258)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

アイシティのCMだったようです。 詳しい情報は下記をどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7502/ad/gold.html http://www.acc-cm.or.jp/kaiho/087fesGI.html

iriina
質問者

お礼

ありがとうございました、なぞが解けました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは CMはHOYA アイシティ「透明人間」篇で CMディレクターは関口現さんのようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%8F%A3%E7%8F%BE

iriina
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。

関連するQ&A

  • メガネの度が知りたいです

    私は少し目が悪めなのですが、 今のコンタクトだけでは看板などの小さい字がぼやけてしまいます。 1.75のコンタクトをつけているんですが、 その上に1.75のメガネをしたらすごく見やすくなりました。 1.75のコンタクトの上に1.75のメガネをつけた状態で、 合わせて、何になりますか? 教えて頂きたいです

  • 住宅地での検問

    近所で夜10時過ぎに検問やってました。 自分は「眼鏡等使用」なんですが、コンタクトをしており「コンタクトしてます」と言うと、目に思いっきりライトをあてられ「コンタクトが確認できないから外に出てあの看板(遠くにある)を読みなさい」と言われました。ばかばかしいので出なかったら大声でわめきだしました。きりが無いのでコンタクトを外して見せてやったら「ごめんねー」とへらへら笑ってました。こういうやり方がコンタクトを確認するための手法として警察で指導されているのでしょうか?

  • メガネとコンタクト

    私にはどうしてもコンタクトのCMなどの女性モデルを見ると、コンタクトに代える前のメガネのときの方がかわいいと思ってしまうのですが、皆さんはメガネとコンタクト、どちらがお好きですか? 私は個別のケースでは違う場合もありますが全体的にメガネ派です。

  • 見えるようになりたい働けない

     専門医をまわり金欠ですそとも裸眼です(0.1程度)  頭を強く打ち3ヶ月ちょっと  いまだ眼鏡やコンタクトが使えない

  • いま中3の悩みです

    4月から高校になります。でも、ファッションとかにまったく気をつかってなかったので、坊ちゃんがりみたいな頭で、黒の普通の眼鏡状態です。みんなからは、眼鏡じゃなくてコンタクトにしたほうがいいって言われたりします。やっぱり変えたほうがいいですか?髪型とかもどうしよう・・・

  • めがねにするか、コンタクトにするか・・・

    いつもお世話になっています。 私の主人のことで相談します。4年前にパソコンを使って作業をする今の会社に入ってから視力が異常に低下し、仕事は近くなのでともかくとして、運転に影響が出てきました。 そこで今コンタクトかメガネを購入しようと思っているのですが、私自身が高校時代に授業中だけメガネという生活から1日コンタクトをするようになって視力が急激に下がり、コンタクトをするまでは授業中以外は裸眼でもちょっと遠くの友人の顔が判断できない程度でそんなに困ってなかったのがコンタクトかメガネなしでは怖くて外を歩けない状態になってしまった経験があるのであまりコンタクトは勧めたくないのですが・・・。 ただ単に私の場合はそういう時期だったのか、コンタクトで良く見える生活に慣れちゃっただけなのか良くわからず、他の人はどうなのか知りたくなりました。 また、近いうちに会社を退社する予定があり、もしかしたらパソコンをよく使う職業じゃなくなるかもしれません。そうなった時は普段少々の不便さを我慢してでも運転時だけメガネで良いのではないかとも思っています。 実際のところ、主人のような人間にはメガネとコンタクトどちらの方がお勧めですか?普段裸眼でなんとか生活できる人間は極力コンタクトを使用しない方がいいですか?

  • 女性にアンケート

    みなさんは家にいるときにメイクなどはどうしていますか?一人暮らしだとメイクや服装に家モードと外モードがあると思うのですが、結婚や同棲をすると、旦那さんや彼氏が家にいますよね。結婚や同姓をしていると女性は家での見た目が気になると思います。 結婚や同棲をしていない方は「もししたら?」ということでお願いします。 1、家でもメイクはしていますか? 2、外ではコンタクトだと思うのですが、家でもコンタクトですか?それとも帰宅後は眼鏡に変えていますか? 3、家ではパジャマやジャージなどの部屋着は着ますか? もともと友人たちとこの話をしていたのですが、私の周りは「家でもフルメイク、コンタクト」の人が多かったです。 私は恥ずかしながら家では彼氏の前でも、ほぼスッピン、メガネ、パジャマです。 みなさんはどうでしょうか?

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • コンタクトの作り方について。

    こんばんは。 私は今仕事でパソコンの入力をしています。 目が悪く仕事中はメガネを使用しているのですが、職場は冷房がほとんど効かず汗ですぐにメガネがずれて仕事に集中がなかなか出来ません。 夕方は忙しさのピークでバタバタ走り回ったりするのですが、メガネはほぼずった状態になっています。 自分の顔の形にあってないのかな? と思い、何回か眼鏡屋さんで直してもらいましたがそれでもすぐにずってきてしまいます(大量に汗をかくので、それもあるとは思います)。 せめて夏場だけでもコンタクトを試してみようかと思い、この間眼科に行きました。 最初違和感はありましたが、目薬をさすとそれほどでもなくなりました。 ちょっと驚いたのですが、何回かコンタクトを付ける練習に来て、それから発注しますとの事でした。 確かに眼に入れる練習はしないと駄目だと思うのですが、何回も眼科に通わないといけないものなのでしょうか? ちなみにコンタクトはまだなのに(帰宅時間の関係で、眼科には最初の1回しか通えていません)、コンタクト用の目薬はいただいています。 初めての事で、皆さんの経験談を教えていただけたら・・・と思います。 宜しくお願いいたします。

  • メガネで頭がクラクラ。。これって。。

    一ヶ月前にメガネを買いました。先週くらいからメガネをよくかけるようになったのですが、なんか変なかんじで、頭と首が疲れ、気持ち悪くなります。 テレビ、手元、パソコンなど、近くを見てる分には何も問題はないのですが、外に出ると(遠くを見ると)ボヤける感じで、遠くを見ないようにしています。 部屋の中では長くかけられますが、外では気持ち悪くなってとても無理です。自転車で外を走ってるときとか危なくって。 ●これはレンズの度が強いのでしょうか?弱いのでしょうか? 私は今まではコンタクトレンズをしていて、このメガネよりも遠くが鮮明に見えていてそれが普通でした(調子悪いことはありませんでした)。 このメガネは遠くが見えなくて気持ち悪いってかんじなので度を強くするべきかなぁと素人の推測で思っているのですが。どうなのでしょう? ●また、一ヶ月前に「病院の診断書」でメガネ店にてメガネを買ったわけですが、今からのレンズの交換って無料でしてもらえるのでしょうか?? どなたかお詳しい方がおられましたら回答ください。