注文し株が取り消しできない!助けてください

このQ&Aのポイント
  • ある銘柄を指値で注文出しましたが、株価が上昇して注文を約定できませんでした。新たな値段で注文を出すためにはどうすればよいでしょうか?
  • また、口座に試しに入金しただけなのに、意図しない銘柄が注文されて約定されてしまっています。なぜこんなことが起きたのでしょうか?
  • 早急に注文を取り消したいのですが、どのようにすればできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

注文し株が取り消しできません 助けてください

おおげさかもしれませんが・・・ ある銘柄を指値で注文出しました 今日株価があがって約定できませんでした きっと今週は約定できそうもありません 今この注文を取り消して新たな値段設定で注文だしたいのですが注文履歴も表示されないです どうすれば取り消せて買い付け予力が増えますか??? しかもその前たったの1000円だけ試しに口座に入金しましたが注文履歴を見ると希望も何もしてないのに野村MRFとかいうのを注文し約定したことになっています・・・・いったいなぜなんでしょうか??? 早く取り消したいので教えて下さい このままでは新たな値段では注文だせません・・・・余力がたりません   ちなみにイートレード証券です 誰か教えて下さい  おねがいします

noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

イートレさんのQ&Aです。11時から12時5分の時間帯のことです。 取消・訂正ができないのですが? 下記の時間帯は、取引所、システム等の都合により取消・訂正注文をいただきましても、取消・訂正処理を行いますが、「未約定注文一覧」及び「注文一覧」画面では、「発注状況」欄は「注文中」のまま表示されます。取消注文の場合、そのご注文に相当する買付余力(保有残高)が戻りません。下記の時間帯を過ぎますと、「未約定注文一覧」から表示が消え、「注文一覧」の「注文状況」欄が「取消完了」となり、そのご注文に相当する買付余力(保有残高)が戻ります。訂正注文の場合は「未約定注文一覧」及び「注文一覧」画面に訂正内容が反映されます。 MRFは口座を開くときに申し込んだからです。公社債に投資する安全第一の投資信託です。元本割れの可能性は極めて低いです。月に1回分配金があります。ここに資金をプールして株を買うわけです。売った代金もここに入ります。買い付け余力のあるところと思っても良いです。

質問者

お礼

口座開くのにかってにこの信託やっていたんですか??? 知りませんでした ここはまず潰れないんですか? 株購入以外のあぶくお金はイーバンクや郵貯にすぐしまっておくのが安全策ですね・・・そうでもないですか? お金があまりないので指値注文の株も買えないと新たに違う値段設定で買い注文したいのですがもし新たに資金を入金して他の価格で購入してさらにその後下がってまた新たに前の注文の値になった時一株ほしかっただけでも2株購入してしまうのですか???

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

>ここはまず潰れないんですか? ・私見ですが、イーなんとか銀行より、この証券会社の方が潰れないと思います。こちらは黒字でネット証券業界1位、あちらは、資産運用がヘタなわりに高い利息を約束しているので赤字です。 銀行は潰れたら1000万円までしか保証されませんが、証券会社は顧客資産の分別管理が義務付けられていて、限度額はありません。 また、投資信託は、どこが潰れても顧客の資産は守られる仕組です。 注文の取り消しをしないで、新たに注文した場合、株価の値動きによっては2つとも約定することがあります。

質問者

お礼

野村なんとかってのは銀行代わりなんですか? その1000円も普通に出し入れできるんですか? そのあと20万くらい入れてすぐ17万くらいの株の指値注文だしました  まだ約定してません でも今日見ると入金明細みたいなのがあってそれでは1000円は野村なんとかってのを勝手に約定していて後で入れた20万は入金明細に載っていませんでした。 なぜなんでしょうか?