• ベストアンサー

この症状、何かの病気でしょうか?

umezuの回答

  • umezu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

性病のことはわかりませんが・・・ 排卵痛ではありませんか? 私の場合ですが生理周期が32~36週なんですが 排卵が生理終了後2週間あたりです。 排卵痛で腹痛あり、排卵期には伸びのいいおりものが出ます。 出たばかりのときは透明もしくは白っぽいですが 空気に触れたり時間がたつと黄色っぽくなるんでは? おまけに私は排卵期に子宮が下がっている感覚があり膣が浅く感じます。←あくまで感覚です。 なので普通の時と比べると排卵期のHはすぐ奥に当たる感覚です。 私は排卵期の方が感じるんですが友達はこの時は痛いばかりで苦痛だと言ってる子もいます。 質問者様の生理周期がわからないのではっきり言えませんが 基礎体温など測って排卵期を特定するのもいいかも知れません。 でもあくまで私が思ったことで 素人判断なのでNO,1の方のおっしゃることも十分考えて下さいね。

nyvn1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから排卵期など調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ピストン運動について教えてください!!

    20代主婦です。 結婚したばかりです。Hをすると挿入時とピストン運動のとき、痛みがあります。ピストン運動のときは気持ち良い時もありますが、ガンガンつかれると、どこかにあたっているような感じがして痛いのです。 正常位でHすると必ずそうなので、騎乗位でやってみたところ、私主導で腰を動かすと気持よくそんなに痛くなかったです。ただ、下から突き上げられたりすると痛みを感じます。 Hも短い時間だったら大丈夫なのですが、主人が「いきそうだけど、長い時間楽しめないのも悪いから、(射精を)がまんする」といって、長時間におよぶことがあり、そうすると膣のあたりが翌日までヒリヒリします。生理不順で婦人科に通っているのですが、婦人科でたまたま見てもらったとき、「擦り傷ができてる」といわれて、薬をもらいました。 そこで、質問なのですが・・ ☆痛みを感じるというのは男性と女性の性器のサイズも原因しているのでしょうか?男性のが大きくて、女性のが小さいとか・・ (今まで付き合った他の男性とはあまり痛みを感じませんでした) ☆男性はピストン運動をするとき、ガンガンするのではなくソフトにするように調節ってできるものなのでしょうか? できるとしてもガンガンしないと男性は気持ち良くないのでしょか? 一応主人にもやんわりと伝えているのですが。。 できれば正常位でもできるようになりたいなと思っています・・

  • 妊娠初期症状は、いつから?

    質問です。 最後の生理が5月23日で、確か29日か30日に性行為がありました。 一応、ゴムをつけてはいました。 妊娠初期症状が、そんなに早く出るわけはないと思っているのですが、3日程前から異常に眠く、昨日は何もせず一日中寝ていました。 今日、お昼頃に御飯を食べたところ、気持ち悪くて… もっと以前から妊娠していたのかな?と思い、妊娠検査薬を買いに行くつもりですが… ただ単に調子が悪いだけでしょうか。 もうひとつ。 生理周期が31日~35日です。 5月23日の生理が4日程で終わりましたので、それぐらいに性行為→妊娠したとして、生理の2週間後で妊娠検査薬をするには1ヵ月程待たなければいけませんが、それまでわからないものでしょうか? できていたら、それはそれで嬉しいのですが^^ 回答お願いいたします。

  • 妊娠?病気?

    同じ内容を何回も書いてすいません。 8/23日に彼女の生理が始まり、8/29日で生理は終わりました。 そしてその次の日の8/30日・8/31日にHをしました。現在は妊娠を望んでいないので、どちらもゴムをつけてHをし、射精もしていません。そして彼女は性器が小さいので彼女のためを思い、挿入時間もかなり少なめです。 しかし、8/31日にH中、ゴムが破れてしまいました。おそらくつめで引っ掛けたのだと思います。破れた箇所は、先のほうではなく、付け根のほうでした。ちゃんとは見ていないのですが漏れはないと思います。それと、ゴムをつけて行為を行う前に、ゴムを付けていない状態で、少し彼女の性器に私の性器が接触していたみたいです。それは気づいたときすぐに離しました。 そして、9/5日からまた生理らしきものがはじまりました。 普段の生理よりでる量が一定で少なく、そして生理痛もないものでした。彼女は生理不順になることがあり、8/23日の生理は一週間、その前の生理も二週間遅れていたそうです。その出血は、9/11日に終わりました。 そして、9/19日にまた生理らしき出血があったみたいです。 今回のものも、9/5日からはじまった生理のようなものと一緒で、量が少なく、色も違うみたいです。しかし、前日(9/18日)に生理痛らしき腹痛があったみたいです。腹痛はそれ以降なく、出血は現在も続いているみたいです。 着床出血という言葉をきいたことがあるので、もしやそれかと思っているのですが、、、。そうでなくても、彼女の体調がとても心配です。 病院にいったほうがいいのではと思うのですが、彼女は怖いの一点張りで。。。 最終的には病院に連れて行こうと思っているのですが、その前にいろいろな知識を入れておこうと思い質問させていただきました。 もう少し、詳しい症状をお伝えできればいいのですが、あまり彼女に質問するのも不安にさせるだけなので、聞くことができませんでした。 できるだけ詳しく多くの人に回答していただければ幸いです。 ご教授よろしくお願いいたします。 時間の流れ 8/23日 生理開始 8/24日   | 8/25日  | 8/26日   | 8/27日   | 8/28日   | 8/29日 生理終了 8/30日 H (避妊) 8/31日 H(ゴムなしで一瞬性器が接触、ゴムを付けて行為中、ゴムがやぶれる) 9/1日 9/2日 9/3日 9/4日 9/5日 生理らしき出血 9/6日    | 9/7日    | 9/8日    | 9/9日    | 9/10日    | 9/11日 生理らしき出血終了 9/12日 9/13日 H(避妊) 9/14日 9/15日 H(避妊) 9/16日 9/17日 9/18日 生理痛らしき腹痛 9/19日 生理らしき出血 9/20日   |

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • エッチの時の顔

    こんばんは。 性についての悩みが絶えなくて・・・またお世話になります。 エッチしてるときの顔って自分で凄いと思うんです。 気持ちいいときもあれば痛いときもあるし、悶えてる時の顔なんかすごい不細工だろうなぁ…って最近考えちゃうんです。 ピストン運動の時は彼が上にのる体勢が多く、彼は目をバッチリ開けて私の顔を見ています。私のすごい状態の顔を…汗。 それから、愛撫されてる時とか、ピストン運動されてる時とか、目を開けていていいのでしょうか? たまらなく目をつぶってしまうことがありますが、基本目を開けて彼を見ていたいんです。思いっきり見つめあう形になると少し恥ずかしいですが・・・ いろんなご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 性に関する病気の質問のカテゴリー

    こんにちは。はじめまして。 質問するカテゴリーについて悩みましたが、ひとまずここで質問させていただきます。 私はここの、教えて!goo(OK Wave)で性に関する病気の質問をしたいのですが、18歳未満なので、"性の悩み"カテゴリーには書き込むことができません。一応18歳未満は閲覧禁止になっているようです。 病気関係なので、"病気"カテゴリーだとか、判断しづらいので"その他(美容&健康)"カテゴリーで質問しようかとも思いましたが、もしそれで見ている方々が不快に思うといけないと思い、すぐには質問をしませんでした。 こういった場合は、質問するのをあきらめるしかないのでしょうか。それとも、ある程度の範囲内なら○○カテゴリーに書き込んでもいいだとか、何かいい方法はありますでしょうか。詳しい方が見えましたら教えてください。お願いします。

  • 不正出血がとまりません。。

    19歳です。 6月くらいから、一週間おきに生理がくるのです。 中学から専門学校の1年まで生理は3ヶ月おきでした 運動していて、元あった体重から10キロくらい痩せたのが原因かなと思ってほっておきました。 初めての性行為は18歳のときです。 私の悩みは、性行為をして3日後くらいに生理がきて、終わったと思って、また、性行為をすると生理がくるのです。最近は一週間おきに来るようになっちゃいました(/_;) 本当の生理はスッゴくお腹が痛くなるのですが、最近の生理は痛みが全くないのです(+_+) 量は生理が来た日は少ないのですが2日目3日目がちょっと増えます。 これはいったい何なんでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • 男の人はゆっくりした動きって気持ちいいですか?

    以前、彼が挿入時にいかない事で悩んでましたが、先日、無事に解決されました。 それで、また質問があるんです。 挿入してる時の彼の動きなんですが、ピストン運動?をほとんどせずに、あまり腰を動かさないんです。 Hが上手くいかなかった頃、腰を動かしてるみたいなんですが、あまり感じられず、気持ちいいとは思えず、完全に勃起してないからなのかな。と思ってました。 でも先日上手くいった時も、ピストン運動みたいなのはなかったんです。 一応腰を動かしてはいるんですが、出し入れが分からないぐらいなんです。 数分で私の中でイってくれたので、気持ちよかったとは思うんですが、今まで付き合っていた人は、はっきり出し入れの分かるピストン運動をしていました。 最初はゆっくりで、イクときは早く・・という感じで。 なので、みんなそうだと思ってたんですが、今の彼氏みたいに、ほとんど動かないような状態で、男の人は気持ちいいんでしょうか。 今回はきちんと勃起していて、硬かったので、挿入したときはもちろん、気持ちいいと感じましたが、出来れば出し入れの分かるピストン運動もしてもらった方が気持ちいいんですが、今の彼氏の場合は、あまり動かない方が気持ちいいっていう事なんでしょうか・・ 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • (陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

    ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠する確率は?

    生理の終わった一週間後に避妊をせずにHをして その時は一度外で出してから挿入した場合 妊娠の確率はどれくらいでしょうか? 外で出してから挿入すると微量の精子が残っており 妊娠することがあると聞いたことがあるのですが... ピストン運動は三回ほどして そのあとはいれていません