• ベストアンサー

この症状、何かの病気でしょうか?

umezuの回答

• umezu
回答No.2

性病のことはわかりませんが・・・ 排卵痛ではありませんか? 私の場合ですが生理周期が32~36週なんですが 排卵が生理終了後2週間あたりです。 排卵痛で腹痛あり、排卵期には伸びのいいおりものが出ます。 出たばかりのときは透明もしくは白っぽいですが 空気に触れたり時間がたつと黄色っぽくなるんでは? おまけに私は排卵期に子宮が下がっている感覚があり膣が浅く感じます。←あくまで感覚です。 なので普通の時と比べると排卵期のHはすぐ奥に当たる感覚です。 私は排卵期の方が感じるんですが友達はこの時は痛いばかりで苦痛だと言ってる子もいます。 質問者様の生理周期がわからないのではっきり言えませんが 基礎体温など測って排卵期を特定するのもいいかも知れません。 でもあくまで私が思ったことで 素人判断なのでNO,1の方のおっしゃることも十分考えて下さいね。

nyvn1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから排卵期など調べてみたいと思います。