• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不正出血がとまりません。。)

不正出血が止まらない!原因や対策は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性ですが、最近不正出血が止まらない悩みがあります。以前は生理は3ヶ月おきでしたが、最近は一週間おきに生理が来るようになりました。さらに、性行為をすると生理が再度やってきますが、お腹の痛みはほとんどありません。量も少ないですが、2日目や3日目にやや増えます。この原因や対策について教えてください。
  • 19歳女性で、最近不正出血が続いています。以前は3ヶ月おきに生理が来ていましたが、最近は一週間おきに生理が起こります。さらに、性行為の後にも生理が再び訪れることがありますが、ほとんど痛みはありません。量は少ないですが、2日目や3日目に増えることもあります。この問題の解決策や原因について教えてください。
  • 19歳女性です。現在不正出血が続いており、一週間おきに生理がやってきます。また、性行為後にも生理が再び来ることがありますが、痛みはほとんどありません。量も少ないですが、2日目や3日目には増えることがあります。この問題の原因や解決策について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

婦人科で診察推奨。 下記サイト(ユニチャーム)がわかりすいです。

参考URL:
http://www.sofy.jp/library/12-1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    31歳の未婚です。性行為時にたびたび不正出血があり、不安で半年前に1度婦人科で診てもらい、尿や細胞を取って性病やがん検査もしましたが結果は異常なしとの事でした。しかし出血の量もひどいし、3~4回に1回程度だったのが最近では出血の回数も頻繁になり、今では生理後1週間以内のほかの性行為ではほとんど出血している気もします。血の色も鮮やかだったり、量も多いのでとても普通とは思えません。あまり知識がないのですが排卵日に近いときの出血では性行為のあとに力むとレバーのかたまりのようなものがいくつか出てきたりもします。こういうケースはあるんですか?病院を変えて再検査したほうがいいのか?、誤診だったのでは、とか考えてしまいます。また、治療法はあるのでしょうか? 再度別の病院にいこうと考えていますが、その前に何かアドバイスをいただけたらと思っています。生理は27日~35日くらいの周期で来て、5日間くらいで、並みの量だと思います。生理痛はあったりなかったりでマチマチ。不正出血の量は最近では生理の多い日くらいドッと出ます。痛みは感じませんが、もともとあまり痛みにウトいので気づいていないのかもしれないです。よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?着床出血?

    生理予定日4日後の4月10日の1日だけ微量の出血がありました。翌日には止まっていました。前回性行為は2週間前です。 生理予定は4月6日でした。 先月15日、27日にパートナーと性行為をしました。最初ゴムをつけずに挿入し、途中から最後までは口でしていたので、妊娠の可能性はないと思っていますが、わからないのでお伺いさせていただきたいです もともと生理周期があんまり安定しておらず、27~33日です。生理が1週間遅れたこともあります。 微熱、吐き気、腰痛、頭痛等の症状は何もありません。 コロナウイルスで外出がなくなり、睡眠時間や生活リズムが大幅に変わったためストレスがかかっていたり、運動する時間や量が減ったので体重が増えたりしてしまっているせいで生理が少し遅れているのかな?とも考えましたがどうしても不安です。 これは着床出血ですか?それとも生理なのでしょうか

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます

  • 不正出血が・・・

    今日、体育で激しい運動をした後にトイレに行ったら茶色い血がついていました。 量は全然多くなく、トイレットペーパーで1、2回ふき取ったら出なくなりました。 生理は8日に終わり、そこから四日間ほど生理の残り血なのか茶色のおりものが出ましたがそれ以降はありませんでした。 性行為はしたことありません。 初めてのことなのでとても不安です。 回答よろしくおねがいします。

  • 不正出血なのか、流産なのか??

    性行為をした10日後に生理がきたので、全く妊娠の心配などしていませんでした。そのときの生理もいつも通りに終わり、一週間後にまた通常通りに生理が来る予定です。 しかし今、今までに経験したことがない量の不正出血になりました。 生理にしてはさらさらとしているし、粘り気がないのでいつもの生理の感じとは違うので不正出血だと思います。 ですが、量が多くて驚いています。痛さは、少し腹部が痛むという程度です。 性行為後に生理がきたのですから、これは妊娠をして流産をしているということはないですよね??

  • 不正出血?着床出血?

    先月の3月6日に性行為をしました。 そして3月26日に生理が5日ほどきました。 4月10日の今日、不正出血のような、最初どろっとしたどす黒いかたまりが出て、その後は赤と茶色が混じったような血が出続けています。昔から生理不順だったのですが、最近3ヶ月くらいは生理が順調にきてたのですが・・・ このところストレスなのか食欲不振で体重が2キロぐらい減少しました。これが原因なのですかね? それとも着床出血なのか? よろしくお願いします。

  • 不正出血!?

    こんばんわ。 昨日性行為をしたのですが、不正出血をして困っています。 性行為は、初めてではありません。また、月に3度ほどおこなっています。 生理の周期はだいたい整っており、今度の予定日は10月5日ぐらいでした。 昨日の性行為は、初めて2回戦までがんばりました。1回戦目はなんともなく終わったのですが、2回戦目は、彼が不思議なリズムで動いていました。(妊娠している方の呼吸法、ひーひーふーみたいなかんじで、ピストン運動をしていました) 今まで性行為をしていて、血が出たことはなく、すごく不安になりました。また、血はその日で止まり、次の日には血は出てきませんでした。その血は、卵の白身のようなものと一緒になって出てきており、きれいな血の色をしていました。生理には一週間ほど早いのです。 なぜ、このような血が出たのでしょうか?また、妊娠はしているのでしょうか?ちなみに、避妊は毎回きちんとしています。(コンドームで) 文章がめちゃくちゃですがよろしくお願いします。

  • 不正出血?

    彼女は心配性なので安心させてあげたいと思い投稿したのですが、生理が二日遅れてきました。血の量生理日数は大体いつもと同じだった見たいです。これは不正出血ではないですよね?正真正銘の生理ですよね??性行為といっても入れる直前に彼女が痛いといったので、あきらめました。性器には触れていましたが、コンドームは装着していました。

  • 不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

    初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

  • 不正出血か着床出血どちらだと思いますか?

    生理開始予定日の2日前から ナプキンにピンクっぽかったり、茶色っぽかったりするオリモノのようなものがあります。 昨日は股を拭いたら赤い血がほんの少量ついてました。 血が着いたので生理だと思ったんですが 量がほぼないので不正出血か着床出血かなと思ったんですがどちらだと思いますか?(;_;) ちなみに性行為は今月の2日、8日、16日です。 全てゴムありで最後に破けてないかの確認もして破けてなかったです。 ですが、2日にした性行為で 彼氏が中折れしてしまい、中折れしてからも少し出し入れしてしまったこともあり、それが不安です。少し出し入れしてから すぐに中断しました。 彼氏はすぐに抜いたし 中折れしてからゴムの根元をおさえてたといってたんですが 2週間以上前のことなので記憶が曖昧です。 射精はしてなかったのですが、我慢汁(カウパー液)が漏れたりしてる可能性も100%ないとは言いきれず 分からないので怖いです。 生理前に少量の出血がでるのが 今回初めてなので 急に不安になってしまってます。 ちなみに今日が生理開始予定日で、 何日か前から 生理痛のようなお腹の痛みや 生理前にいつも起こる前兆もあります。 今月に入ってからダイエットを始めようと思い 食事制限(自然と食欲があまりわかなかったのもあります)をして1ヶ月しないうちに3キロやせました。 それが原因でホルモンバランスが崩れて不正出血になった、、ということもありえるのでしょうか。

印刷ができなくなった
このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNで印刷中に4Fエラーが表示され、電源を落としても動かなくなりました。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続されています。
  • アナログ回線を使用しています。
回答を見る