• ベストアンサー

インタ-ネットって…

アメリカとかにパソコンを持っていきたかったらインタ-ネットの接続とかはどうしたらいいですか?

• 1two
  • お礼率56% (38/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.4

海外ローミングサービスを受け入れているプロバイダーなら プロバイダー契約は日本でしたものをそのままに引き継げます。 So-netの例を参考URLにあげておきました。 問題は回線の確保ですが、これは国ごとに事情が違うので 最低でもアナログモデム(出来れば国際対応としているもの)を 用意しておくと良いでしょう。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/roaming/index.html
1two
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速教えていただいたHPに行ってみました。 参考にしていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• denden_kei
回答No.6

>アメリカとかにパソコンを持っていきたかったらインタ-ネットの接続とかはどうしたらいいですか? アメリカに関しては、電圧、電話回線とも日本と同じハードウェアが使用できます。日本がアメリカの真似をしたというのが正しいでしょう。

1two
質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考にさせていただきます。

noname#6752
noname#6752
回答No.5

こんばんは。 パソコン関係には本当に疎いので全然見当違いかもしれませんが、以前に新聞の 特集みたいなのでやっていたことがあります。 (海外でメールを読もう!ってやつです) 参考URLを載せときますので、もしよかったら見てみてください。 このページの下のほうに「マニュアル不要」って項目がありますから、その真ん中 へんに「海外でメールを読もう1~3」があります。 もし見当違いならお許しください・・・

参考URL:
http://www.be.asahi.com/b_backnumber.html
1two
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然見当違いじゃないですよ!! 早速印刷させていただきました。

• cat_tail
回答No.3

長期滞在(居住等)か短期滞在(旅行等)か分かりませんが、 とりあえず、現在契約されているプロバイダーに聞いてみてはいかがでしょう? 今は、海外にアクセスポイントを持っていたり、外国のプロバイダとローミングしているプロバイダも少なくありません。 可能なら、そう言うことを調べて、別のプロバイダに移行(あるいは、もう一つ契約する)してもいいかも知れません。 旅行に行かれる場合、ホテルに事前に問い合わせるといいと思います。 通常の電話使用量のように、使った分だけ請求するという形式を取っているホテルも多いので。

1two
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 早速プロバイダ-に聞いてみたいと思います。

• MovingWalk
回答No.2

どんな事情でどうしたいのかよくわかりません。 ・アメリカとかにパソコンを持っていくので、今のインタ-ネットの接続を解約すべきか  -> 長期間なら解除した方がいいと思います ・アメリカとかにパソコンを持っていってインタ-ネットに接続したい  -> 現地の状況を調べて、現地のプロバイダと契約してください。 ・その他(インタ-ネットの接続以外の事も知りたい)  -> 何とも答えられません 「とか」って何をさしているのでしょう? どこに、どれくらいの期間いく予定なのでしょう? 目的は、旅行、留学、駐在、出張? もっとはっきりとした質問をされた方が、的確な回答が得られると思います。

1two
質問者

お礼

すいませんでした&回答ありがとうございます。 留学に行く時に日本で買ったパソコンを持っていきたかったので… 期間は5年以上だと思います。 それでパソコンのインタ-ネットの接続方法を知りたかったんです。 ありがとうございました。

• cool777
回答No.1

行った国のプロバイダーと契約すればできるとおもうのですが・・・

1two
質問者

お礼

それはそうですね… くだらない事聞いてごめんなさい。 プロバイダ-の契約とかは大変ですかね?