• ベストアンサー

Windows XP Pro) トラブルシューティング

MCPの勉強していてます。 トラブルの対応はいろいろあるのですが、 『どのトラブルの時、下記7つのどれで対応するか。』という問題に悩まされています。対応策は下記7つです。 1)前回正常起動時の構成 2)システムの修復 3)自動システム回復[ASR] 4)システムの復元 5)セーフモードで起動してみる。 6)回復コンソール 7)チェックポイントを使う どいうトラブルだと上記のどれに当てはまるか教えて下さい。知ってる範囲で構いません。 こんな感じ 1)モデムを追加してドライバーをインストールして、再起動したが「STOP」エラーが表示され起動できない。 3)デフラグ中に停電になった時。 6)起動時Windowsのロゴが表示される前に黒い空白の画面を表示したまま応答無し。 7)デバイスを追加したらシステムが不安定になった。 上記はある参考書から自分なりにまとめてみました。 ちなみに参考書では「デバイスを追加したら・・。」の対策は7でした。 なんで1)じゃダメなの?とも思ったりして今混乱ぎみです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 2)だったらこんなトラブルの時、 > 5)だったらこんなトラブル。 > > こう答えて下さったら幸いです。 対象が広すぎます。 答え難いです。 逆の質問なら答え易いです。 こういうトラブルが起きたときは この手段 という具合です。

その他の回答 (1)

noname#91645
noname#91645
回答No.1

3)デフラグ中に停電になった時。  は前回正常時の構成で直ります。 6)起動時Windowsのロゴが表示される前に黒い空白の画面を表示したまま応答無し。  セーフモード 7)デバイスを追加したらシステムが不安定になった。  1では直りません。デバイスを追加するということは、  ドライバをインストールしたということですので、前回起動時の構成  では直りません。システムの一部がなんらかの形でおかしくなったと き、前回正常起動にすると直ります。

lunking
質問者

お礼

すいません。。 3) 6) 7)の私のダメ出しをして下さい。という質問では無いんです。 2)だったらこんなトラブルの時、 5)だったらこんなトラブル。 こう答えて下さったら幸いです。