• 締切済み

Windows XPが起動しない

はじめまして 今回パソコンが起動しなくなってしまい、初心者ながら色々試してみたのですが一向に回復の兆しが見えてきません。 恐縮ですが皆様のお力をお貸し戴けませんでしょうか。 ※HDをRAID構成で組んであります。 経緯 パソコンの終了処理中にエラーで落ちてしまい、その後PCが正常に起動しなくなってしまいました。 症状 Windowsの読み込み画面までは問題なく行くのですが、読み込み途中に画面が黒くなり停止→再起動を繰り返してしまいます。 また、回復コンソールにて修復をしようとしても、CDからの読み込み途中に文字化けが起こり、回復(R)を押しても「デバイス構成の確認中・・・」のまま停止したり、画面が黒くなり再起動を繰り返し正常に起動できません。(RAIDデバイスの読み込みはきっちりと行いました) そのほかにVectorでDLした緊急起動ディスクでも試してみましたが、最初の症状で起動できませんでした。 上記のような状況ですが、何か打開策はありませんでしょうか 情報のほう宜しく御願いします。

• h-n
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

リカバリが必要となります。 または、こちらを参考にしてください。 必ず、お礼をくださいよ。

参考URL:
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html
  • violet430
回答No.3

リカバリは試しましたか?

noname#173487
noname#173487
回答No.2

再起動を繰り返すならメモリテストしてみて下さい。(他にPC有れば、FD版かCD版DLして作成し故障PCでテストです。) http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/memtest/memtest.html メモリじゃないなら、電源が怪しいです。

h-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリテストはしてみましたがどうやら問題はないようです

noname#32896
noname#32896
回答No.1

しばらく使用されていたPCであれば、「システムの復元」ポイントが作成されていますので、「セーフモード」を利用されては如何でしょうか? http://computers.yahoo.co.jp/dict/os/kind/windows/service/3686.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/13/ijikururegistry04.html

h-n
質問者

補足

回答ありがとうございました。 記入忘れで申し訳ありません、セーフモードでの起動も不可能な状態になっています。起動しても画面が黒くなり再起動を繰り返してしまいます。 Windows拡張オプションの各項目、セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプトも個別に試しましたがいずれも起動は出来ませんでした。またこの画面でも文字化けの状態になってしまっています。