• 締切済み

妊娠中の腰の激痛

一児の母です。 現在、2人目を妊娠しているのですが、前回の一人目の妊娠の時(6ヶ月目位)、胎児が腎臓を圧迫したため3ヶ月程入院しました。その時の腰の痛みといったら陣痛、出産よりも辛かったという思いがあり、また今回も同じようになるかと思い、大変不安です。 どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか? 2人目も同じような症状になるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• kana---
回答No.1

私は1人目妊娠の際腰痛で6ヵ月の時に歩けなくなりました。トコちゃんベルトが良いですよー 一週間殆ど寝てばかりでしたが(痛くて眠れないし、泣く程辛かったです。)、締めたとたんに痛みが消え歩けました。 私はとりあえず骨盤底だけ締める紺色のを使いました。  整体にも通っていてそこで買った骨盤ベルトを使いましたが、妊娠中はトコちゃんベルトが大活躍でした。 楽しい妊娠生活を送って下さいね!

参考URL:
http://www.kosodate.com/
marunsan
質問者

お礼

そういった方法があったんですね。大変参考になりました。 本当にありがとうございます。 とにかくめげずに頑張りたいと思います。