• 締切済み

編集した曲がCDラジカセで聞けない

SoundEngine Freeで音楽を編集したまではよかったのですが、 CDRに焼いたところ、自分のPCでは聞けるのに、 コンポでは再生できなくて 困っています。 ほかのオーディオ機器で再生するにはどのような処理が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

• ab3
  • お礼率100% (26/26)

みんなの回答

• tobymetal
回答No.1

焼く際にきちんとCDとしての形式で焼いているという前提で。 CDプレーヤーによってはピックアップの読み取りが弱く、 海外製の安物メディアとかでは読めない場合が結構あります。 他のCDプレーヤーで聞けるのか確認してみて、もし聞ければ そういった要因と思われます。 メディアを変えてみるなどが必要かもしれません。

ab3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 もう一度形式も確認してみます。