• 締切済み

曲をCDに焼きたいです

パソコンで焼くときに、「オーディオCD」という設定でなければ、ラジカセなどオーディオ装置では再生できません。 オーディオCDという設定にして焼く方法を教えてください。 市販の音楽専用のCDR?みたいなディスクを購入してそれに焼いたのですが、 ラジカセで再生できません。 パソコンでは再生できたのに・・・

• eru413
  • お礼率75% (131/173)

みんなの回答

• 41457
回答No.2

ラジカセ、ラジカセなどお使いの機器が、CD‐Rに対応していないと、再生できません。今一度ご確認を。InfraRecorderでも焼く事ができます。そばのデータDISCに気をつけて。 

• violet430
回答No.1

たいていのCDライティングソフトなら、音楽CDの作成機能がありますよ。 リンクはご参考まで。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

eru413
質問者

補足

Windows Media Player でもできますか? あと、ほかの質問サイトで質問したら 「パソコンで焼くときに、「オーディオCD」という設定でなければ、ラジカセなどオーディオ装置では再生できません。「データCD」だと、パソコン再生のみです」 と回答がきたのですが・・・ オーディオCDという設定にして焼く方法を教えていただければと思いますm(uu)m