• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音楽CD

  • 質問No.655970
  • 閲覧数105
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 50% (5/10)

パソコンで読み取れない( Real 1 や MediaPlayer ) 音楽CDを
パソコンで聞けるようにする方法はある
のでしょうか?最初のうちはパソコンに挿入したら
再生はされませんが、回転はしていたのですが、
何回も出し入れしているうちに
ウンともスンいわなくなってしましました。
普通の音楽専用のplayerでは再生すること
はできるのですが…
CDex で MP3にする方法、
CDRでコピーする方法ももできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
データのCDは読みとれますか?
音楽のCDもデータのCDも読みとれなければ,CDドライブの故障か,CDドライブのディバイスドライバが破損していると思います.
故障の場合は,交換かメーカーのサービスセンターへ連絡してください.

ドライバの破損なら,一旦ドライバを削除し,再起動すると自動的に検索し,インストールが始ると思います.あるいは,メーカーよっては最新のドライバを提供する場合もあると思いますのでネットでDLし,インストールする必要があるかもしれませんね.

 もし,データは読めて,音楽CDのみ読めないとなると・・
 う~ん 申し訳ありませんが,分りかねます.
お礼コメント
jiankang

お礼率 50% (5/10)

ドライバーの故障ということは
ありませんが、
やっぱり、購入したCDに問題が
あるということで
あきらめる事にしました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2003/09/16 16:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (923/2913)

>パソコンで読み取れない( Real 1 や MediaPlayer ) 音楽CDを
パソコンで聞けるようにする方法はある
のでしょうか

>普通の音楽専用のplayerでは再生すること
はできるのですが…


 CDプレーヤーで再生できるのに
パソコンで再生できないCDなんてあり
ません。
1)ボリュームが絞ってあった
2)CDドライブが壊れている

 のどちらかです。
補足コメント
jiankang

お礼率 50% (5/10)

不思議なことなのですが
他のCDはきちんと再生されます。
いままでも、中国で購入した音楽CD
でこの様にパソコンで再生されなかった
ということが、度々あったので
ひょっとしたら何か聞くことができる
方法があるかなってなことで
質問してみたのです。
投稿日時:2003/09/16 16:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (49/190)

それは本当に音楽CDですか?
話を聞く限りコピーコントロールCDのような気もするのですが…
補足コメント
jiankang

お礼率 50% (5/10)

そうですね、ひょっとしたらコピーできないように
パソコンでは再生できないのかもしれませんね。
この音楽CD自体海賊版のような感じなのですが。
投稿日時:2003/09/16 16:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (157/842)

いまいち質問の意味がわかりません。

Real One や MediaPlayerはパソコンで読み取れないってことはないでしょう。ソフトをいれればですが。
補足コメント
jiankang

お礼率 50% (5/10)

そうですね。後で質問を
読み返したら自分でも
説明不足ということがわかりました。
もうしわけございません。
投稿日時:2003/09/16 16:21