• ベストアンサー

Excelの表以外が暗い?

たまに見かけますが、Excelシートで必要な表部分だけが通常のExcelで 他の部分が、暗くなっているファイルがあります。 どういう操作をしてしるのでしょうか? (表がA1:D50までとするとそれ以外のセルが暗くなっている)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[表示]-[改ページプレビュー]。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

(1)表示ー改ページプレビュ の場合 (2)書式ー行(または列)ー表示しない の場合 例えばA18の行番号部をポイント ENDを押し、SHIFTを押しつつ↓キーを押す 書式ー行ー表示しない 同じく列についてもF列列番号部を選択し、END、SHIFTを押しつつ→を押して範囲指定して 書式ー列ー表示しない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 [表示]-[改ページプレビュー] http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_11.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのセル幅を固定したまま他の表に貼り付けたい

    Excel2000を使用しております。 エクセルの新しいシートAに、エクセルで作った他のシートの表Bを貼り付けたいのですが、 どうしても貼り付けるとAのセルの幅が適用されてしまって、ずれて変な表になってしまいます。 Bのセル幅を有効にしたまま貼り付けることは出来るんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • エクセルで表をつくりたい。

     現在、仕事でエクセルをつかった表をつくりたいと思っています。 具体的には、シート1のA1のセルに数字の1を入力したらシート2と3のA1のセルに「野球」という文字をシート1のA1のセルに2を入力したらシート2と3のセルA1に「サッカー」・・・といった具合にシート1のA1に入力された番号によって変えていきたいのですが方法がわかりません。 どなたか詳しくお願いします。

  • エクセルで表を作成

    エクセルで一つのシートに縦に二つの表を作るとき、他の表のセルの幅は変えないでもう一つの表だけセルの幅を変えることってできるのでしょか? 横に並べて作るのならもちろんできるのですが。

  • エクセルの表について

    エクセルで表を作って、この表を毎日使用するために他のシートにコピーし1か月分作ろうとするとせっかくセルの高さや幅を決めて例えばA4用紙に体裁よく印刷できるようにしていても、コピーすることによりセルの高さや幅がもとにもどってしまいます。そのため、いちいち調整しなければなりません。 このように、コピーをしたときにセルの高さや幅が変わらないような設定方法とういうものは、あるのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いします。

  • また教えてください!Excelで作った表で・・・

    助けてください!!  Excelで作った3つの表があります。 ※1つのファイルの中に3つのシートとして作られています。 (1)元となるデータが入っているもので、  (例) 1月1日 1,000    1月2日  500   ~    2月1日 1,500    2月2日 1,800 …と、連続した日にちと数値が入力されています。(数年分) (2) (1)の表から部分的にリンクさせて1カ月分を抜粋しています。  (例) 1月1日 =(1)!A1     1月2日 =(1)!A2 1月3日 =(1)!A3 ←多少違うかもしれませんが、こんな感じの式?を入れてデータを引っ張ってきています。 (3) (2)と同じですが、(2)に抜粋したデータの次月分が入力されています。  (例) 2月1日 =(1)!A32     2月2日 =(1)!A33 2月3日 =(1)!A34    (2)と(3)は1つ1つのデータは違うものの、表の作りとしては同じです。 (2)や(3)のような表が、すでに何カ月先の分まで それぞれシートとして作られているのですが、 その表の内容が正しいか確認したいのです。 例えば、2月のデータを表(1)から引っ張ってきたいのに  (例) 2月1日 =(1)!A32→“(1)!A31”になっている…など 違うセルが入力されていないようにしたいのです。   それで、考えたのは すでに終わった月の表は正しい式が入っているのだから、 正しい表と新しい表を比べられないか?という事です。 (回りくどくてスミマセンm(__)m) でも、引っ張ってくる元のセルが違っているので 単純に比較できず、関数にも詳しくないので、どうしたらいいのか分かりません。 間違えないように、初めからもう一度作る・・・というのはナシで、比較をして確認したい場合でお願いします。 また、比較ではなく、他に方法がありましたら教えてください。 不明な点は補足をさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • エクセルについて

    エクセルについて質問があります。 シート1のカレンダーの表に、シート2-7のHのセルに日付を記入した際、シート2-7のDセルの内容を反映させたいのですがどの関数を使えば反映させることができるか教えてください。シート2-7の表にはセルを結合させた部分がいくつかあります。どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルでの表の作り方2

     エクセルでの表について質問があります。 シート1のA1、A2・・・・A7というセルに「する」もしくは「しない]を入力してシート2のA1、A2・・・・A7のセルに「する」のみの人を上詰めで表示したいのですが方法がわかりません。 例 シート1   山田 する   伊藤 しない   上田 する ↑このように入力すると シート2ではこのように表示するようにしたいのです。   山田   上田     条件つき書式をつかえばAのみの人を表示できるとはおもうのですがその場合上詰めはできないので・・・・

  • 表の結合

    仕事で必要なのですが、まったくの初心者でぜんぜんわからず困っています。 助けてください。 複数のセルに書いてある内容をひとつのセルにまとめ、さらにそのセルの中で改行を行うことは可能でしょうか? 添付してあるエクセルについて説明します。 まず、表1が書かれているシートがあります。 表1の一部のセルの内容を改行をしてひとつのセルにまとめた表(表2)を別のファイル(または別のシート)に出力したいのです。 お願いしますm(_ _)m

  • PDFの表をエクセルに貼り付けるには?

    よろしくお願いします。 PDFファイルの中に表があり、その表をエクセルで分析したいのですが、自分でエクセルに打ち込まなければならないでしょうか? 下記のようなイメージです。 =============================================== Aさん  平均 国語 100  60 算数  100   70 理科  50 50 Bさん(以下同様) ============================================ というような感じでPDFに表があります。 エクセルのシートに移して分析、表を作りたいのですが、 ”切り取り”をすると、PDFの画像がエクセルに張り付いてしまい 数字だけを抜き出してエクセルのセルの中に数字をコピーする、 ということができません。。。 ひとつひとつ打ち込むしかないのでしょうか? いいやり方をご存知のかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 3つ以上の条件による表引き

    ご覧いただきありがとうございます。EXCELでの表引きについて、お知恵をお貸しください。 通常、表引きは縦・横2つのキーを指定して行うものだと思うのですが、3つ以上の条件による表引きは可能でしょうか。具体的には以下のような表引きを行いたいのです。 次のような表があるものとしてください。    A  B   C    D   E    F   G 1    学年  01   01   02   02   03 2   クラス   01   01   01   01   01 3   番号   01   02   01   02   01 4 A校     792  766   26   284  570 5 B校     446  424   23   147  537 6 C校     757  745   12    85  270 7 8 A校 9   01 10  01 11  01 12  792 このような表で、A8~A11セルに学校名、学年、クラス、出席番号を入れるとA12セルに対応するデータが表示されるようにしたいのです。 A12セルに『{=INDEX(C4:G6,MATCH(A8,A4:A6,0),MATCH(A11,C3:G3,0))*((C1:G1=$A$9)*(C2:G2=$A$10)*(C3:G3=$A$11))}』 という式を入れてみたところ、A9~A11セルに01を入力したときだけデータが表示されますが、それ以外の場合はゼロが表示されます。良い関数式がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 別にシートを用意して、文字列の結合で横方向のキーを010101、010102…と加工した上で表引きするのが順当な方法だとは思うのですが、できればそういう中間的なシートは使わずに、もとのデータから直接表引きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。 OS WindowsXP Home EXCEL 2002

専門家に質問してみよう