• ベストアンサー

アップしているのに403Forbiddenとでてしまいます

以前HPをアップしていた他人が作った物を、もう一度アップして欲しいとデータだけ渡されたのですが、ホスティングサービスも同じなのでそのまま、バックアップのデータをアップすればいいと簡単に思っていたのですが、アップできても見てみると403Forbiddenとでます。 私なりに考えたのですが、私はドリームウィーバーを使用していてpublic_htmlとindex_htmlを作る事と習ったのですが、このデータにはpublic_htmlというファイルがありません。(index.htmlはあります) そして全て同じ階層にhtmlがあります。それでも以前はアップできていたので、public_htmlがなくてもアップできる方法があるのでしょうか?どうしたら見れるのか分かりません。緊急にアップしなくてはいけなく、困っています。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbo27
回答No.2

おそらくアップする場所が違っているのではないでしょうか。 public_htmlと言うのは、サーバー上のホームディレクトリの、公開される最上位ディレクトリというだけの事です。 ローカルPC上で管理する時に階層構造をあわせておけば分かりやすいので、ローカル上でも作るようにと言われたのではないでしょうか。 アップする際はpublic_html内にhtmlファイルを入れるようにします。 特にDreamWeaverのFTPは少しくせがあるので、あったほうが分かりやすいのでしょう。(私はそのくせがちょっと引っかかるのでアップ作業はFFFTPを使っております) ただ単純にアップするという作業だけを考えると、ローカルPC上にはアップされるhtmlファイルがあればそれでよく、public_htmlフォルダ(これはフォルダ名であり、ファイルではありません)は別に必要ではありません。 アップするサーバーのホームディレクトリ内のpublic_htmlディレクトリ(サーバーにより名前が違う場合あり)に、index.htmlという名前のファイルさえアップすれば、ブラウザでそのURL(ディレクトリ)を指定してあげればindex.htmlファイルが呼び出されるはずです。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

直接画像をリンクして使われる事を防ぐために、index。htmlなどからたどって表示しないと、表示できない場合がありますよ。 またレンタルサーバーなどは、注意書き、Q&Aを読むと参考になる事があるかもしれません。