• ベストアンサー

HPが立ち上がりません

ファイルをアップロードまではし、リモートフォルダにも入っているのですが、アドレスを入力しても404になったり403になったり見つかりません。となってしまいます。ドリームウィーバーでアップしたのですがどうして見れないのかがわかりません。public.htmlの中にindex.htmlを入れて作っていったのですが、パーミッション・大文字小文字もチェックしました。 そのほかに、チェックするところはありますでしょうか?時間がなくHPが画面に映るように早くしたいです。宜しくお願いします。 (今まで人がアップしたHPを編集することは日常しているのですがアップしたことがなく、まったくなぜあがらないのかわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldfox
  • ベストアンサー率49% (123/249)
回答No.1

どこのサーバ利用ですか? 「public.html」ですか?「public_html」ですか?

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

public.htmlの中にindex.htmlを入れて作っていたのですが?。 と書かれておりますが、普通はindex.htmlの中に入れて作りますが。 public.htmlはサーバー側のページで、その上にpublic⇒public.html⇒index.htmlとなっておりませんか?。 topページは総てindex.htmlです。

maimaimam
質問者

お礼

ありがとうございました。立ち上げられました。 はじめから作り直しました。 上がったのは嬉しいのですが、次はHPにページでエラーが発生しました。と出てしまいます。バリケータの結果はタグ名embedは現在アクティブな状態にありません。と書いてあるのとネストのエラーです、embedを閉じてからobjectを閉じてください。とありますがどうしたら良いのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

>public.htmlの中にindex.htmlを入れて作っていったのですが サーバーのpublic htmlフォルダに新規にindex htmlフォルダを作ったと読み取れますがそうでしょうか?。 そうだとしたらその様に指示されたのでしょうか?。 通常はpublic htmlフォルダにindex.html以下のファイルをアップしますが。

関連するQ&A

  • Dreamweverで編集する際、サイト定義とかどこをどうすれば…

    こんにちわ、WEB初心者です。というか、ドリームウィーバー初心者です。 現在、WEBサイトを作ろうと思っています。 学校の、文化祭のサイトを作る予定ですので、学校側から、サイトのアップロードするアドレス(Http://www.~)やサーバ?などは与えられています。 現在私は、ドリームウィーバーの単語をまだ完全に覚え切れていないので、タグ打ち編集で作成しようと考えています。ですが、タグ打ちならドリームーウィーバーを使う意味があまりないと思って、メモ帳を使うほうがいいのかと迷ったのですが、デザインの反映がすぐ見れることもあって、ドリームウィーバーを使って編集しようと考えています。 そして、ドリームウィーバー内の機能でサイトのアップロードをしたいのですが、 ドリームウィーバーって最初にサイト定義っていうのがあると思うんですけど、アップロードするアドレスやサーバがわかっているので、最初にそういうものは定義してというか、入力しておかないと駄目なのでょうか? その際に「サイト定義」の画面で、どこを省いて、どこを入力したらいいのかが分からず困っています(汗)だれかわかるひといらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • ドリームウィーバーで昔アップした内容が残ってしまっており、新しい内容をアップできません。

    ドリームウィーバー初心者です。 新しく作ったHPをドリームウィーバーでアップしたのですが、2年くらい前作ったHPのフォルダが「リモートサイト」にでてきてしまい、現状では、新しく作ったものと、昔アップしたものの内容の両方がでてきている状態です。 自分で本で調べて、「同期」の処理をやってみたのですが、 [リモートサーバ時間を決定できません。[新しい方を選択]尾よび[同期]コマンドは使用不可です。と出てしまいます。] となってしまい、まったく消えません。 やり方が悪いのでしょうか? リモートサイトで要らないフォルダを選んで、「削除」としても [FTPエラーが発生しました、リモートフォルダ○○○を削除できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます] というメッセージがでてきます。 仕事で急ぎでアップしたいので困っています。 どうか力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • HPがアップロードされているのに見れません

    新しくドメインを取得し、HPをアップロードしたのですが、アップロードはされているのに(リモートサイト)アドレスで見てもアップされていない状態の画面が出ています。どうしたら見れるのでしょうか?なぜ見れないのでしょうか?何が悪いのか分かりません。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • dreamweaverで作成したHPをlolipopでアップする際に・・・

    ドリームウィーバーでウェブサイトを作成しました。 サーバーはロリポップを使っています。 FTPファイルをアップロードしましたが、トップページが、www.○○○.jpと入力すると、エラー表示されます。www.○○○.jp/index.htmlと入力すると、正しいトップページが表示されます。 FTPファイルを見ると、indexフォルダーがあって、その中にindex.htmlファイルとimage(画像)フォルダがある状態です。 どうしたらwww.○○○.jpと入力してトップページを表示させれるようになるのでしょうか。 初歩的な質問ですみませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、助言頂けたらとても助かります。 よろしくお願い致します。

  • ffftp・ファイルマネージャでのHPアップロードが出来ない

    新しく無料HPスペースを借りてHPをUPしようとしたのですがうまく行きません。 初めにffftpを使いました。 接続自体は成功してホストのフォルダ?やindexファイルは表示されているのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 エラーメッセージは 550/public_html/index.html:Permission denied です。 ホストの設定の拡張タブの「PASVモードを使う」をチェックしても、ウイルス駆除ソフトを終了させても、同じエラーメッセージでした。 次にファイルマネージャというのを使いました。 それも、ホストへの接続?は成功しているのですがアップロードが出来ません。FTPフォルダーエラーというのが出ます。エラーメッセージは以下のとおりです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細: 200 Type set to I 200 PORT command successful. 550 index.html: Permission denied」 以前から持っている他のHPはffftpを使って普通にアップロードできます。ためしに新しいHPのindexファイルを他のHPスペースにUPしてみたら成功しました。。 何が問題なのでしょうか?

  • パワーポイントでHPづくり。

    パワーポイントで作ったページをホームページとして 載せたいのですけど、うまくできません。。。 FFFTPにて作成したフォルダから (1)index.htm (2)index1.files をアップロードしようとしていたら(2)のアップ中に「~がアップロードできませんでした」とでるので「このファイルを中止」をクリックして続行し、 いざHPアドレスへいってみても【ページが見つかりません】とでてしまいます。 どのようにすれば正常に見えるようになるのでしょうか?

  • HP背景のグラデの作り方

    こんにちわ教えてください。 今ドリームウィーバーcs3でHPを作成しています。 巷のHPの背景にあるようなグラデを使いたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? 当初、グラデのgifファイルなどを背景にリピート表示すれば よいのだと思っていましたが、それだとHPが重くなるので javaで表示させるのが一般的だと聞いたことがあります。 しかし残念ながら私はjavaの使い方がわかりません。。。(--; gifファイルのリピートはよろしくないのでしょうか。 (ドリームウィーバーのビヘイビアなどでマウスオーバー時の  アイコン変更の仕方は教えてもらったので  もしドリームウィーバー上で簡単にできるのであれば教えていただきたいです) また、少しネットで検索してみましたが、 CSSでも作れる、的なことが書いてあったのですが、 私が見たHPの内容は数年前のupでして、 今のIEのver.やドリームウィーバーではどんな風に作っているのかなと思いまして。 http://www.pola.co.jp/index.html?cid=ov6040 http://www.verma-beauty.com/ こんなカンジで上から下へのグラデや、 http://www.aura-soma-tess.com/ こんなふうにメインコンテンツの左右に淡いグラデを効かせたいのですが。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE6 でHPが正しく表示されない部分があります

    ドリームウィーバーでサイトを作っております。 下記アドレスで、ブラウザ表示チェックをした際、 http://ipinfo.info/netrenderer/index.php IE6でサイトを表示すると、mainコンテンツ部分が表示されていない ようなのです。当HPはhttp://chloe.gozaru.jp/です IE7では問題なく表示出来ています。 なぜIE6ではエラーが出るのでしょうか。教えてください。

  • 二つのパソコンはつながっているのでしょうか?!

    先日、私の元彼が病気で死にました。  私はHPを作っていたのですが、(現在閉鎖中です、)PCの事にはほとんど無知で作り方やアップロードの仕方を彼に教わっていました。  彼のPCに入っているドリームウィーバーというソフトを使ってサイトを立ち上げていたのですが、私用のサイトのフォルダと、彼用のサイトのフォルダがありました。   キミが更新する時は自分のフォルダ使って、と言われておりました。  彼のドリームウィーバーからもアップできるし、私のパソコンのドリームウィーバーからもアップ出来る状態だったのです。  これはドリームウィーバーで使っている〔サイトの定義〕という所に、ユーザーIDとかパスワードとか入れますよね? それさえいれればどんなPCからでもアップ作業が出来るという事だったのでしょうか? それとも二つのパソコンはつながっているのですか? 個人情報はご家族に見られますか?  私のHPは、たぶん彼のプロバイダを使って?やっていたんだと思います。  私は彼が亡くなるまで、なぜ、2台のPCからアップ作業が出来るのか、分からないままでいたのです・・・・・・・・・ あと、亡くなったのでいずれはプロバイダの解約をするそうですが解約するということは、私のHP(現在閉鎖中ですが・・・)も消えるということですよね?   彼のパソコンに、私のHPで使っていたデータが大量に保存されているのですがご家族の方達がどうもそれを見たようです・・・  まあ、それくらいはしょうがないのですが向こうのPCから、私のPCでお気に入りとかネットで何をやっているのか分かったりしますかね?  本当にPCについては彼に教えてもらうばかりでしたので、亡くなってしまうと誰にも質問出来ず、心配でたまりません。 教えてください。

  • fc2 無料HPでindex.html反応なし

    FC2 無料ホームページを借りました。 ホームページビルダーで 文字のみ 開設準備 として index.html を作り、付属のFTPで アップしました。FTPで見る限り アップロードは成功しています。(FTPソフトで パーミッションまで見られ、変更可能です) で、エクスプローラーでアドレスを叩くのですが、初期画面です。index.html ファイルを上げてくれ、htmlが 無いときは htm 云々 となります。 ヘルプ画面の絵を見る限り アップロードは間違いないようです。 i という フォルダーがヘルプ画面にあり、FTPソフトでも 空の i フォルダーが存在します。 さて、あと打つ手は何が残ってますか? よろしくどうぞ