• 締切済み

目の整形手術

はじめまして。私は大学生の男です。今月、目の整形手術をすることに決めました。  小さな一重を二重にしようと思ってます。とはいっても本人の要望によってどのようにするかオーダーできると聞いたのですが、どのようにオーダーすればいいのかわかりません。顔の形だとかパーツの配列などによって方法は分けられてるのでしょうか?  私は比較的面長で頬骨が少し出ていて顔の形は卵型です。まぶたは薄く完全な一重で幅は狭いです。アイプチなどもあまり効果ありませんでした。このようなタイプに会う目とはどのような感じでしょうか?  横から見たときの目が小さすぎてコンプレックスになってます。切れ目にするために目の幅を広げるにはさらに大掛かりな手術になるのでしょうか?  私の要望としては切れ目に見えてくっきりとした印象を与える一重っぽい二重にしたいです。

みんなの回答

• may-mayu
回答No.2

二重のプチ整形(2万位)をしたことがあります。 顔が分からないので、一概にこのようなのが合うとは言えませんが、病院で手術前に柔らかい針金のようなものを使って二重にしてシミュレーションしてくれるので、大体のイメージは掴めます。 先生は何人もの患者を診てきているので、まぶたの厚さ等によって幅の提案をしてくれると思います。 最初にこのあたりがいいと言った希望の二重ラインがありましたが、私はまぶたが厚めなので、先生に取れやすくなると言われ、若干下にラインを作りました。 このようにアドバイスをしてくれるので、そこまで考えずに行って大丈夫だと思います。 私も目の幅が狭いので、目の幅を広げる目尻切開(30万)や目頭切開(11万)について聞いてみましたが、二重手術に比べ大がかりだし、高額でした。 私が施術した病院は http://www.s-b-c.net/index.html です。 どの病院でも術後3日位腫れると書いてますが、実際はどの病院でも1週間~10日間は腫れると思ったほうがいいです。 (私は術後10日目に同窓会に出席し、気づかれませんでした。 私は女なので、メイクのお陰もあると思います。ピンクっぽいラインはまだありましたので。) 最初の3日間はサングラスなしでは外出出来ない顔です。 施術日は絶対にサングラス持参で行きましょう!

neojita3
質問者

お礼

なるほど・・・ 詳しくありがとうございます。 大変参考になりました。

• gendere
回答No.1

こんばんは。 私の時は医師と話し合い、自分の目を鏡で見ながら丁度良い線を自分で決めてそこにマジックで跡を書いて手術に望みました。 自分の理想を医師に伝えればその通りやってくれると思います。 気に入らなかったら無料で抜き糸してくれる所も多いですしね^^ 二重にするとそれなりに一重よりは大きくなります。 横から見てもパチっとして見えますし! ですが幅を広げたいというとどうなんでしょうね。 目頭切開法なら目の幅を変えられることができますが、あれは目をつぶったらメスの痕が残るみたいですしあまりおススメしません; 参考にならなくてすみません。

neojita3
質問者

お礼

なるほど・・見え方によっては幅も大きく見えるんですね 大変参考になりました。ありがとうございます。

印刷途中で色が変わる
このQ&Aのポイント
  • G3360を使って年賀状印刷しています。フルカラー印刷の途中で色が変わってしまい、赤系の色だけで印刷されます。
  • パソコンを再起動してWEBページをフルカラー印刷したら異常がないのに、はがき用紙をセットして印刷すると、また途中から赤系の色だけで印刷されます。
  • ビジネス用途の年賀状なのに困っています。
回答を見る