• ベストアンサー

1食80円の愛情料理について教えてください

10月12日(土)14時30分~再放送(正月番組)されました全日本究極のドケチ大集合第9弾(みのもんたさん司会)11チャンネルの1食80円の愛情料理で紹介された主婦のホームページアドレスを教えてください。テレビでアドレスを紹介されましたが控えれなくって・・・。一週間の食費をうかせるために、先週の事になりますがどなたか控えている方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

天竺浪女さんのホームページではないでしょうか?

参考URL:
http://www.vt.sakura.ne.jp/~bansan/,http://www.vt.sakura.ne.jp/~bansan/book/book.html
nakachan51
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 たしかテレビではシングルママで一週間分まとめて作って冷凍などしてしまう方だったとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊、撃退法

    ちょっと前の「SOS(みのもんた司会)」で、熊の撃退法を紹介していたような記憶があるのですが、どうでしたでしょうか? 気になって仕方がないのでどなたか教えてください(本当に放送したかも含めて)。

  • マシュマロ、クコの実などを使った手作りヘアローション

    テレビで紹介されていた、育毛効果のある手作りヘアローションの作り方を知りたいです。 みのもんたさんが司会の番組でした。 マシュマロ、クコの実、ホワイトチョコ、浅草海苔などを使って作るのですが、 分量などメモできませんでしたので ご存知の方よろしくお願いします。

  • みのもんた氏の健康法は?

    あれだけの仕事量をバリバリこなしている、みのもんたさんの健康法を知りたいと思っています。 以前、みのさん司会のテレビ東京系の番組がやっていたと記憶しています。番組名も覚えていないのですが、ゴールデンタイム・毎回テーマを違えた2時間ほどのバラエティーだったと思います。 若さを保つ方法を色々紹介する回で、腸内環境を整えるのにはヨーグルトがよいと提案している時に、みのさん自身も毎日ヨーグルトを食べていると話されていました。 たしかそれ以外も健康のために続けていることを話されていたように思うのですが、内容が思い出させません。 その番組で紹介された事以外でも結構ですので、ご存知の方、教えていただけますか?

  • 「TV公開捜査」でおなじみの某ひき逃げ犯はすでに捕まった?

    みのもんたが司会の「TV公開捜査」みたいなタイトルの番組、知っていますか? 指名手配中の逃亡犯を紹介する番組です。 この番組、結構好評らしく何度もスペシャル放送されているみたいなのですが、以前必ず毎回紹介されていた 尼孝介?とかいうひき逃げ犯はつかまったのでしょうか? この番組の常連?である「長田良二」や「小暮洋史」と同じ位以前は放送があると必ず紹介されていたのにこないだ久しぶりにこの番組を見たら紹介されてなかったのできになりました。

  • 島田紳助が出ている番組、見ます?

    TVを付けると、島田しんすけが結構な頻度で出演しています。 しかし、思わずチャンネルを変えてしまいます。 なぜかというと、とにかく「自分」が面白く映れば良い。 言うことなすこと、計算ずくで、ゲストをいじり倒し、結局は自分の高感度を上げるための駒のように思えます。 関西人(司会で言えば上沼恵美子、ヤシキタカジン)は面白く、正直で、ストレートなところが基本的に大好きなのですが、しんすけだけは、嘘泣きしたり、すぐ感動したフリをしたり、視聴者にばれていないと思っているところが、意外とイタイナーと思ってしまいます。 「松神」あたりから、自分は若いの人に人気があると勘違いしているような気がします。 確かに頭は切れるようですが、見ていて嫌な気持ちになることが多いです。 見なければ良い話ですが、将来子供がヘキサゴンみたいな、やらせクイズ番組を見たいと言ったら、かなり苦痛です・・ ダウンタウン、ウンナンの「夢であえたら」みたいな番組の復活を期待してます。 他には、みのもんた、キムタク、和田アキ子、前世系の話をする人、が出てくると反射的にチャンネルを変えてしまいます。 最近は、光TVで専門チャンネルしか見なくなってきました。

  • 料理は愛情?

    料理は、技術や才能よりも、気持ちや愛情が大事だと思いますか? 正直な話、気持ちや愛情さえあれば、技術や才能はいらないと思いますか?

  • フジテレビで紹介された、究極のエコ女性をご存じの方教えて下さい

    5月31日(日)、お昼のフジテレビ「地球環境大賞特番環境ホンネ・サミット」の番組を見た方いらっしゃいますか? 各国がエコのために消費税を増やすことについて肯定的であったことに対し否定的な日本人が、政府の金銭使用に不信を感じるため、という理由を挙げた一幕で、司会の石原良純さんが軽く不快感を見せました。 「この人、なんて多くの国民感情をわかってないんだろう」と思いました。 ところで、イギリスで電気、水道を最小限に使い、究極のエコ生活を送る女性が紹介されていました。 健康そうな食生活にも興味を持ったので、詳しい情報をご存じの方がいたら、教えて頂きたく、お願い致します!

  • 昨夜の「秘密のケンミンSHOW!」の前半1時間の内容

    昨夜(9月21日)放送のみのもんたさん、久本雅美さん司会の『秘密のケンミンSHOW!』の前半1時間の詳しい内容を教えて下さい。(特に東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県、千葉県の内容をお願いします。) 確か後半(22:00以降)は 群馬県の上毛カルタ、運動会の組み分けは山の名前 長野県の無言清掃、県民誰もが歌える信濃の国 福井県のテレビの砂嵐は「ジャミジャミ」と言う 富山県の結婚式の引き出物は大きな練り物 愛知県では開店祝いの花は自由に持っていっても良い 山口県のガードレールはオレンジ色 などがあったと思うのですが前半ではどのような都道府県の秘密が紹介されていたのでしょうか? 47都道府県全て秘密が紹介されたのでしょうか? また、岩手 茨城 東京 山梨 石川 三重 和歌山 奈良 大阪 香川 鳥取 熊本  鹿児島 のそれぞれの出演芸能人の名前も教えて下さい。

  • 女は金の無駄でしかない

    昨日のダウンタウンの浜田が司会している番組で 元プロ野球選手や元Jリーガー 2人ともに独身で引退後は月収6,7万程度の仕事 でも、住むところは持っているので 家賃がかからない為、生活には全く困らないそうです。 今の時代に主婦の必要性なんてほぼゼロ。 普通に月収7万程度なら 課税対象外になり、所得税も住民税もかかりません。 国民保険もこの程度の所得なら月に3,4000円程度でしょう。 食費なんて1日1食を自炊、1食を外食なら1000円程度ですみますね これで月に3万 光熱費も1万もいかないでしょう 通信費とか娯楽費とかあるけど 一人暮らし、家または部屋を所持している、車はいらないとなると 普通に月収6,7万でも生活に困らないと思うんですけどね。 いかに女や子供なんかがいるとお金食うというだけの話で。

  • 飛行機事故の際の体勢について

    しばらく前に、TV(みのもんたが司会?)の番組で、飛行機が緊急着陸する時に乗客がとる体勢のことが話題になっており、たしか足を降ろした状態だと座席がはずれて前に飛び出したときにシートの座る部分と前の座席との間に足をはさまれて、切断してしまうケースがあるので、足は座る部分に引き上げる。またシートベルトで内臓が圧迫されるのでベルトとお腹の間に毛布などをはさむと言っていたような気がします。このことをなんとなく覚えてて、先日某会社の飛行機に乗った際にマニュアルを見てみると、前の座席に手を着く前傾姿勢の他に前屈姿勢として、前かがみになり両足首をつかんで頭を両足の間にいれる体勢も紹介されていました。この体勢でいくと先のTVの話では首もはさまれてしまい、余計まずいことになると思われます。TVが間違っているのか、航空会社が無知なのか、分かっているけどマニュアルやビデオを変更する金をけちってしらん顔しているのか、どう思われますか? 個人的にはTVでいっていたことの方が正しそうに思われるのですがどう思われますか?1人別の姿勢をとっていたらスッチーに注意されるんだろうなぁ・・・