• ベストアンサー

DVDが再生できません。

DVDが再生できません。REAL ONE PLAYERを使っていますが、ファイルを再生できません。この形式はサポートされていません。と出ます。どうするといいですか。ちなみにパソコンはFMV DESKPOWER ME4/455E(windows2000)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.4

>PCは中古品です。 OSはどうやって変更したのですか? もともとWindows2000になっていたんでしょうか? >DVDドライブは別で買ってきてつけました。 今、DVD再生ソフトは入っていますか? 入っていればそのソフトでの再生は可能ですか? またDVDドライブのメーカーと型番、バルクか箱物かどちらですか? 後、一つ一つ確認していたら時間がかかります。 自分で付けたパーツということで自己責任の部分も多々あります。 取りあえずご自分で考えられる理由はないのでしょうか? 私の考えられる理由は以下の物です。 ・ドライブの故障 ・レンズが汚れている。(DVDレンズクリーナーをかけて直る。) ・再生ソフトが無い。(消えたか削除した。) ・DVDディスクに傷がある。(他のDVDソフトは再生できるか?) ・ファイルの関連づけが変わっているか、エラーしている。 上記ぐらいは調べて見てください。

その他の回答 (3)

回答No.3

>テ貂ナノハ、ヌ、ケ。」 補足の文が文字化けしてますので、 もう一度補足し直してください。

kawajiro
質問者

補足

PCは中古品です。 DVDドライブは別で買ってきてつけました。

回答No.2

No.1です。 No.1で紹介したサイトを見る限り、 このモデルはCD-Rへの書き込みもできない物ですし、 今一度確認したら、OSもWindows98SEが標準です。 そこで考えられるのは、 ・型番に間違いがある。 ・OSと、光学ドライブを入れ替えしてある。  (つまり改造してある。) のどちらかです。 新品購入ですか、中古購入ですか? 型番間違いなら、もう一度確認を。 改造であれば、これは自己責任ですので、何とも言えません。 もしかして、DVDではなく、リアルプレーヤーで再生できる、 動画ファイルの入ったCDと間違えていませんか? そもそもリアルプレーヤー単体ではDVD再生はできなかった はずですが・・・。 (最新バージョンまでは分かりませんが。)

kawajiro
質問者

補足

テ貂ナノハ、ヌ、ケ。」

回答No.1

メーカーのサイトを見る限り DVDの再生というか、 そもそもDVD-ROMに対応していないようですが。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html 以前は見れたのでしょうか?

kawajiro
質問者

補足

以前は見れていました。