• 締切済み

ストレスを感じやすい性格を治したい

ストレスを感じやすい性格です。 イライラすると、アトピーが出て体が痒くなったり わずかな事が気にかかり、胃が痛くなったり 落ち着かないと喘息の発作が出たり、眠れなくなったりします。 気を紛らわす方法を習慣付けたいのですが、何か良い方法はありませんか? また、手軽に小さな事でストレスを解消するコツがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

結構効きそうなやつはあるのですが、臨床心理士さんか精神科のドクターに指導してもらった方がいいと思う方法ですので、そちらに相談されてみてはいかがでしょうか??

creampie
質問者

お礼

できれば、その「結構効きそうなやつ」を教えて頂けましたら幸いです。 ご回答ありがとうございました。

• rauren
回答No.2

こんばんは。 あなたは人の話を真面目に聞いていませんか? 人なんていい加減なことしか言わないんだから 人の話は聞かないこと。 聞き流せば、イライラもストレスもないでしょう。

creampie
質問者

お礼

こんばんわ。 誰の話もまじめに聞く性格です。 聞き流す良い方法を考えてみます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

精神安定、血圧上昇抑制、脳の活性化等の効果がある『腹式呼吸』はどうでしょうか。 気分転換にもなり、特別な道具もいらずどこでも出来てお手軽です。

creampie
質問者

お礼

腹式呼吸、試してみます。 ご回答、ありがとうございました。