• ベストアンサー

iTunesでCD作成

CDに音楽を入れて車などで聞きたいと思ったので、iTunesで好きな曲を選んでいくつかCDに焼き付けたいと思いました。 そこで、私はiTunesに登録する時はファイルをm4a(AACでしたっけ?)で保存しているのですが、このままCDに入れても車などで聞けるのでしょうか? それとも一度MP3に変換してからでないとだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>それとも一度MP3に変換してからでないとだめなのでしょうか? mp3に対応しているカーオーディオならそれでも構いませんが、一般的にはオーディオCDです。(普通の音楽CDと同じフォーマット) やり方は環境設定の「詳細」→「作成」を開きディスクフォーマットを「オーディオCD」にします。 後は楽曲をプレイリストに登録してCD作成すれば自動的にオーディオCDになります。 但しAACも圧縮されていますから取り込み元のCDよりも音質は劣化してしまいます。(取り込み時のレートにより劣化の仕方も千差万別です)