• ベストアンサー

クラッシック音楽がダウンロードできるサイトについて

 私事で申し訳ないのですが、最近クラッシック音楽に興味を持っておりまして、毎日のようにクラッシック音楽を聞いています。しかし、クラッシック音楽はいくらか聞いたことがあっても題名は全くと言っていいほど分かりません。どこか、日常的によく聞くことのあるクラッシック音楽ばかりをあるめたサイトはないでしょうか?

  • takumu
  • お礼率83% (122/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061013_freeclassic/ 英語ですが作曲家別に分類されています。 日本では演奏の無料公開はほとんどありません。 ヨーロッパでは無名の演奏家やアマチュア演奏家の無料公開が多くあるようです。

takumu
質問者

お礼

英語でも何とか翻訳してみます。英語の勉強にもなりますし、考え方次第では1石2鳥ですね。  丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1
takumu
質問者

お礼

 日本語ですし、たいへんわかりやすいですね。基本的にダウンロードはできないようですが、聞くときや曲を探すときに利用したいです。  丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

  • クラシックの音楽サイトが知りたい!!

    クラシックのみまたはクラシックの曲がある音楽サイトを教えて下さい! 着フルがあるものが良いです♪ 最近探しているのですが、中々見つからなくて…知っている方は教えて下さい!!

  • クラシック音楽がダウンロードできるサイト

    クラシック音楽がダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 (できれば視聴できるところ)

  • クラシック音楽を・・・

    クラシック音楽を無料でダウンロードできるサイトはありませんか? クラシック音楽は著作権がもうないと思うのですが・・・。

  • 初心者 クラシック音楽

    最近、トラスティベルというゲームをやり クラシック音楽に興味を持ちました ショパンの曲が使われているゲームだったので まずは 別れの曲~ショパン名曲集 ウラジミール・アシュケナージ というCDを聴いて癒されてます ですがクラシック音楽に興味を持ったものの 詳しいことは何も分からないので クラシック初心者にお勧めな曲(CD)と 個人的に好きな曲を教えてください 個人的に好きな曲は初心者向けでなくても良いです むしろマイナーな曲のほうが 知ったかぶれるので良いかもしれません クラシックは真面目なイメージがあり 自分のクラシックへ興味を持ったきっかけが あまり誉められたものでない気がしますが 回答よろしくお願いします

  • クラシック音楽への興味について

    クラシック音楽に興味はあるけど、実際にはあまり聞かない方に質問させてください。漠然とした質問なのですが、、お願い致します。 クラシック音楽、及びクラシック音楽が好きな人に対してどのようなイメージがありますか?クラシック音楽のうち、オペラ、オーケストラ、声楽(ソロ・合唱)、楽器どれに興味がありますか? よろしくお願い致します。

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • クラシック初心者です

    最近クラシック音楽に興味があるのですが、CM曲などで使われている有名な曲などの入った、初心者でも楽しめるCDを教えていただきたいのです。さらに、多分作曲者などにも興味がわいてきそうなのですが、わかりやく作曲者やクラシック音楽のことを解説してあったり、調べたり出来るサイトがあれば教えて下さい。なんだか初心者には、どこからとっかかればいいかわからないような世界に思えて、すごく興味はあるのにすっきりしなくて困ってます。

  • クラシック音楽の題名

    クラシック音楽の題名は「◯◯曲第◯番◯長調」が多いですがなぜですか。

  • クラシック音楽の歴史

    古典,バロック,ロマン派…といったクラシック音楽の変遷とそれぞれの特徴定義について分かりやすく興味深く書かれているサイト(書籍ではなく)を教えて下さい。

専門家に質問してみよう