• ベストアンサー

クラッシック音楽がダウンロードできるサイトについて

私事で申し訳ないのですが、最近クラッシック音楽に興味を持っておりまして、毎日のようにクラッシック音楽を聞いています。しかし、クラッシック音楽はいくらか聞いたことがあっても題名は全くと言っていいほど分かりません。どこか、日常的によく聞くことのあるクラッシック音楽ばかりをあるめたサイトはないでしょうか?

• takumu
  • お礼率83% (122/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061013_freeclassic/ 英語ですが作曲家別に分類されています。 日本では演奏の無料公開はほとんどありません。 ヨーロッパでは無名の演奏家やアマチュア演奏家の無料公開が多くあるようです。

takumu
質問者

お礼

英語でも何とか翻訳してみます。英語の勉強にもなりますし、考え方次第では1石2鳥ですね。  丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isatake
回答No.1
takumu
質問者

お礼

日本語ですし、たいへんわかりやすいですね。基本的にダウンロードはできないようですが、聞くときや曲を探すときに利用したいです。  丁寧なご回答ありがとうございました。