• ベストアンサー

国土地理院のHPが見れない!

今、国土地理院のHP http://www.gsi.go.jp/ が見れません。どうしてでしょうか?

  • ash01
  • お礼率64% (376/586)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

私も見ることができません。 サーバトラブルかメンテナンス(この時間はないか)でしょう。

ash01
質問者

お礼

トラブルだったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先ほど http://www.gsi.go.jp/​をクリックしましたら 見えましたよ

ash01
質問者

お礼

トラブルだったようです。ありがとうございました。

noname#180790
noname#180790
回答No.3

僕も今日観測したGPSデータを解析しようと思ったところHPが閲覧できませんでした・・・ どーしよ!依頼人には明日で境界復元は終わりますってゆっちゃったのに・・・

ash01
質問者

お礼

本当に困りますよね。

noname#60759
noname#60759
回答No.2

確かに駄目ですね。どうしても閲覧を希望でしたら、Googleで国土地理院と入力します。「Google検索」をクリックします。おそらく、トップに国土地理院が出ると思いますにで、其処の「キャッシュ」をクリックします。暫くするとホーム頁が表示されます。最新の情報ではない可能性がありますが、一応見ることが出来ます。

ash01
質問者

お礼

トラブルだったようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国土地理院の地図の貼り付けについて

    国土地理院のHPから詳細な地図をExcelのシートに貼り付ける方法を教えてください。 http://watchizu.gsi.go.jp/

  • 国土地理院で働くには

    国土地理院に勤めたい場合、大学で何科に入ればなれますか? 大学の地理学科に入って大学院の地理学科に進み、国土地理院に勤めたいと思っています。 国土地理院の一種は試験区分が理工?になっているんですが、地理学科からでも平気ですか?

  • 国土地理の地図を探しています。

    インターネットに載せる地図を探しているのですが、国土地理の地図を使う事が出来ると聞いたので国土地理の地図をスキャナーで取込もうと思っています。 近所の図書館などを探したのですが、有りませんでした。 どこにおいてあるのか知っている方は教えて頂けないでしょうか? どうか教えて下さい。

  • Googleと国土地理院の使い方(北緯と東経が一致しない)

    Googleと国土地理院の使い方(北緯と東経が一致しない) 下記にて、同じ地点を調べたつもりなのですが、違う場所が表示されます。 なぜでしょうか? http://maps.google.com/maps http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=35.40315324,139.45053785&vps=1&sll=34.647193,132.659923&sspn=0.057335,0.082912&g=34.647193,+132.659923&ie=UTF8 http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html#coordinates http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=354031.5324&l=1394505.3785

  • 国土地理院の地図の標高について

    国土地理院の地図の標高は線路の道床は無視されますかね。

  • 国土地理院sinexファイル

     国土地理院がGPSデータをsinexファイルとして提供していると知ったのですが、SINEXファイルとはいったいなんですか?  ぼくが今のところ調べた状況では   Software Independent Exchange Format からSINEXときているようです

  • 国土地理院土地条件図

    7月30日付朝日新聞b4ページに記載されている液状化の記事のなかで、国土地理院発行の土地条件図を、 院のHPから、どうDownloadしたら良いのか判りません。 教えてください。

  • 地理院地図について教えてください

    地理院地図というのを知り、これは国土地理院が公開している物のようなので、 個人で使うのであれば、画面コピーした物を 例えば拡大して一部が重なるようにして合成して印刷しようとするのですが、 場所によっては、完全に重ならない事が起きます。 これはどういう事が起きていますか? プリントスクリーンの際にデータが変わっているのでしょうか? https://fgd.gsi.go.jp/download/menu.php また、↑こちらのサイトでは、利用者登録をすればデータがダウンロードできるようですが、ダウンロードは無料ですよね? どのようなデータがダウンロードできるのか、もし良ければ教えてくださいませんか。

  • 緯度経度から方位角を求める

    いつもお世話になっています。 緯度と経度が分っている2点の方位角をプログラム(C言語)求めたいのですが、国土地理院のHPにあるような計算式だと計算に時間が掛かってしまいます。 精度はそこそこで簡単な計算方法があれば教えてください。 【国土地理院HP】 http://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/surveycalc/algorithm/

  • 国土地理院の地図が買える書店

    国土地理院が発行している2万5千分の1の地形図を買いたいのですが、どこで買えますか。ほぼ全ての地域が購入できる大きな書店を探しています。できれば新宿がいいのですが・・・。書店名と場所(最寄り駅、○○の近く、○○デパートの中、など)を詳しく教えてください、お願いします。