• ベストアンサー

vistaが起動できない

\windows\system32\drivers\viaide.sys 上記のファイルが壊れている vistaが起動できません。 どなたか回復方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

VistaのインストールDVDからPCを起動して、システムの修復やシステムの復元をお試しください。 インストールディスクがない場合や、システムの修復などで改善されない場合、リカバリーしか対処法を思いつきません。 他の方の回答を待ってみてください。

その他の回答 (2)

• CONAN18
回答No.3

「プログラム互換性アシスタント」メッセージです。 過去ログに内容は違いますが回避するための手段がペーストされていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2717377.html

• Fullsun
回答No.2

メーカー製だと、これを試してみて下さい。 コンピュータにプレインストールされた回復オプションがある場合にスタートアップ修復ツールを実行する。 Windows Vista を起動すると STOP エラーが発生するか、コンピュータが応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/925810