• 締切済み

眉毛の整え方って・・

眉毛の整え方ってあるんでしょうか??友達は抜いていると言っていたんですが、抜いてもいいものなのか・・。眉毛の長さ、形なんかもどうすればいいのかわからないので困っています。教えてください。。

みんなの回答

• his1
回答No.3

何回も抜くと毛根が弱くなり生えにくくなります。 一生そのデザインなら良いですが、眉の形は流行があるので、眉用ハサミ(化粧品屋さんや薬局にあります)でカットするか、カミソリで剃って形を作ることをお勧めします。 理容室で頼めば眉だけでもきれいに剃ってデザインしてもらえます。 僕のお客様にも抜いた部分が生えなくなり、後悔している方がいらっしゃいます。 炎症を起こしたりする場合もあるので抜くのはあまりお勧めしません。

• tosibo-ff
回答No.2

抜いても大丈夫ですよ。ただしそのまま抜くと,痛いし肌も傷めるのでお風呂上りに毎日少しずつ整えましょう。まず鏡を見て自分の顔と眉毛を書いて整えたいイメージを書き込んでからやりましょう。抜きすぎると生えてくるまで少し時間がかかりますよ。

• maeda0325
回答No.1

抜いても問題ありません。 以下サイト参考にどうぞ。

参考URL:
http://kirei.job-etc.com/