• 締切済み

大学入試の結果は学校に連絡が入るの?

大学入試の結果や、確認は自分が在学する高校に連絡は入るのですか? それとも、高校側が受けた大学に連絡でもするのでしょうか? 大学入試を受けるときの、願書には結果を在学している高校に連絡をするか否かと記入する欄があって、否の方にしました。 連絡や結果が入るのですか? 俺の友達が、願書に「結果を高校に知らせない」に記入したのに、先生たちは、結果を知っているらしくて、これって何でですか?? わかりにくいと思いますがよろしくお願いします!!!

みんなの回答

• hiro0129
回答No.2

大学によって対応は異なります。 でも、その高校から何人受験し何人合格したかは必ず高校側に報告されます。 そこで高校に成績開示してもよいという風にしていれば名前と一緒に合否と得点もわかります。 たいていの大学は否にしていれば名前はわからないと思うのですが。

• zorro
回答No.1

先生たちが結果を知っているのが確実かどうか走りませんが・・・・大学側からの連絡があります。