• 締切済み

大阪大学3年次編入学試験

大阪大学の工学部の3年次編入についてですが、現在私は大阪大学とは別の大学に在籍し、今年で2回生になります。 大阪大学の工学部、基礎工学部は高等専門学校卒業生のみしか受験、入学はできないのでしょうか?あと、東京工業大学は編入学制度はあるのでしょうか? 色々調べましたが、わかりませんでした。 ご存知の方、情報提供をお願いします。

みんなの回答

• kyon_tmk
回答No.3

大阪大学・基礎工学部の「平成20年度編入学学生募集要項」によると 2. 出 願 資 格 高等専門学校を卒業又は平成20 年3 月卒業見込みの者。 となっています。 詳細は下記ページの該当PDFを見てみてください。 なおこの程度の情報はGoogleに打ち込めばすぐに調べられます。 もう少し、調べ方を工夫すべきかと思います。

参考URL:
http://www.es.osaka-u.ac.jp/exam/index.html
  • ungirl
回答No.2

各学部の事務室に電話でお聞きになってください。 迅速・確実です。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

東京工業大学には編入学制度はあるようです。参考URLをご覧ください。大阪大学については、まったく分かりません。  

参考URL:
http://www.gakumu.titech.ac.jp/nyusi/qanda_gakubu_04.html#q2