• ベストアンサー

これって飽きられてるんでしょうか?

ganbariya-の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

僕も同棲して3年くらいになりますね。 おそらく一緒に居るのが当たり前になってしまい彼女に甘えてしまっているんだと思います。表現がいただけないんですけど、いつもより彼に尽くしてみてはどうでしょうか? 僕の例だと寝る前にお疲れ様っていいながらマッサージをしてくれました。その間は二人の会話する時間になるし、そこでさりげなく寂しいんだよって言われました。そのとき彼女に対して甘えすぎてたなと反省しました。僕と同じようになるとはわからないですけど上手くいけばsea-cat-001さんの存在の大きさを再認識してくれると思いますよ。

sea-cat-001
質問者

お礼

☆あ・ありがとうございます(T-T) そういえば最近彼に「尽くして」ないかも!! 食事の用意とかも当たり前になってしまってますね・・・ 「マッサージ攻撃?」さっそく使わせていただきます!!

関連するQ&A

  • 先を急いではいけない、と分かってますが…

    先を急いではいけない、と分かってますが… 付き合って1年半になる、20代後半の彼がいます。休みの日は必ず朝から夜まで一緒に過ごしており、仲の良いカップルだと思います。ただ、そろそろ同棲や、結婚の話をしたいのに、なかなか先に進めずにじれったく感じてしまいます。 彼は酔うと「幸せにするね」や「一緒に住むのはこの街がいい」などと言った事を時々口にしますが、どこまで本気なのか。。 私を大事に思ってくれているのは伝わるし、私の気持ちだけで彼を急かしたりしたくないので、この悩みは彼に話すことが出来ません。 男性の方、付き合っている彼女に、一緒に住もう、ずっと一緒にいよう等と冗談で言ったりしますか? また、女性から同棲したいモード全開で迫られたら、やっぱり引きますよね? そして、女性の方、私ともし同じような経験をお持ちでしたら、どうされたかを教えて頂けませんか? 最近はデートしていても、先のことを考えて不安になってしまいます。 彼に頼り過ぎないように、普段は仕事に打ち込んだりして自立した女性であるよう心掛けていますが…彼と毎日一緒にいられたら、もっと色々なことを頑張れるのになぁ。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • こういう女性は「ウザイ」「重い」ですか?

    30代後半の女性です。 今、お付き合いしてる彼の事で相談です。 お付き合いして1ヶ月半です。 彼は3歳年上で、マンションに一人暮らししてます。 私は土日休みで彼は平日or土曜日が休みですが、休んでない時が殆どです。 以前お付き合いした女性と同棲をしてた経験があるせいか、私が休みの週末は彼のマンションに泊まるというのは普通・・・と考えているようです。 私は実家住まいです。 私も彼と一緒にいたいし、子供ではないので、泊まりに行くのは構わないのですが、親に何て言って出たら良いのか分かりません。 1ヶ月半の間に2回お泊りしましたが、「友人の所に泊まる」「旅行」と嘘ついて来ました。 そろそろ理由に困る時期です・・・。 嘘をついて泊まるのは心苦しくも思ってます。 彼に一度、実家に来て欲しいのですが、こういう行動は男性からしたら「ウザイ」ですか? 30代後半にもなってこういう事で悩んでる女性は「重い」ですか? 今まで恋愛は普通にして来ました。 相手が実家住まいの人達だった為か、こういったお泊りは旅行以外ありませんでした。 子供ではないのにこんな質問でスミマセン・・・。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 物件探し

    彼女が住む物件を彼氏が探すものなのでしょうか? わたしは20代後半です。 先日わたしは彼に一人暮らしを始める相談をしました。そしたら彼がわたしが知らないところで勝手に物件を探していて、わたしはびっくりしてしまいました。 わたしの彼も20代後半です。 以前同棲に失敗したようで同棲にトラウマがあると本人から聞いていました。 しかし、わたしが一人暮らしを始めたいと相談をしたところ彼はおれと一緒に住んだ方がはやいと言ってきました。 わたしは同棲にトラウマがあるのに無理して一緒に住まなくてもいいんじゃない?わたしも久しぶりの一人暮らしでなれないし、まずは週末だけ泊まりにくるっていう半同棲から慣らすものいいと思うと彼に伝えました。 しばらく経つと、彼から突然最近物件を探していると言う報告を受け、びっくりしてしまいました。 わたしが一人暮らしをするので自分で物件を探し、決めた上で半同棲って形はどう?って彼に提案するのはわかるのですが、なぜか彼が物件を探していました。 勝手に物件を探しているのがとても気持ち悪く、彼に同棲考えてるのか聞いてみました。すると、半同棲するための物件を探しているんだと彼は話していました。 わたしは彼の口から半同棲したいということを一度もきいたことがありません。 わたしはただ一人暮らしをしたいだけなのに、なぜ彼が勝手に物件を探しているのかが理解できません。 長々とすみません。わたしは気持ち悪くて仕方ないのですが、半同棲する物件を相談もなしに勝手に物件を探し始めるものなのでしょうか? みなさまはどう思いますか?教えてください。

  • 彼氏の浮気

    以前、付き合って1年半経つ彼について別れるかどうか相談させていただいた者です。 今回、彼の浮気について皆さんの意見をいただきたく投稿させていただきました。 彼を同棲して7カ月経ちますが、同棲して間もなく彼が私以外の女の子に思わせぶりなメールを送っていたり、最近では、クラブで会ったYと二人きりで会って食事をしている事が分かりました。 私には、仕事で遅くなると最もらしい嘘メールを送って来て、実は、Yを迎えに行って二人で会っている様です。私が私用で家を空けている日や彼が出張で帰って来る日は、到着時刻を私に偽ったり、会社関係の人の接待と言ってYと会っています。しかも、私は連れて行ってもらった事の無い様な雰囲気のあるレストランで会っています。正直、私が不在の時は、家に帰って来ているかも怪しいですし、既に身体の関係があるかもしれないと思うと気持ち悪いです。出張先からYに電話もしていました。 彼は離婚歴があり、離婚の理由は、単身赴任中の奥さんの浮気だったそうです。彼は、裏切られて絶対に許せないし、傷ついたから浮気は絶対にしないと言っていましたが、今の状況から考えると、彼の浮気が原因だったのではとさえ思えてきました。同じ事を私にもしているからです。 結婚前提で同棲をし、私の両親にも会っているにもかかわらず、影でこの様な事をして、誠実ぶっている彼が許せません。 普通、結婚したいと思える程愛情があるのであれば、まず、その人の事が一番に頭に浮かんで気にいったレストランがあれば、一緒に行きたいとか思うし、ましてや、浮気なんてしないと思います。 彼の心理が分かりませんし、男の人にとって浮気は普通の事ですか? 彼の行動どう理解すればいいか分かりません。 問い詰めても嘘をついて正当化する事が目に見えてますし、でも、問い詰めるべきでしょうか?これは、愛情のある行為なのでしょうか?ただ女の子のもてたい、ちょっと遊びたいというだけなのでしょうか?ただ、年齢を考えるとそんな事している年齢ではもうないのではないかと思うのですが(彼は30代後半)。 彼とは幸せになりたいと思っていましたが、結婚前からこんな状態だったら、何の為に結婚するかわかりませんし、お互いが不幸になるばかりですよね。 浮気はされる方にも原因があると聞きます。でも、浮気症の男性にいくら誠実な女性が付いたとしても、それが無くなる事はあるものですか? 私は、一途な性格で、これまで、誠実な人としか付き合った事がないので、この様な人が本当にいる事を受け入れられないというか、まさか自分が・・・と認めたくない自分自身もいます。 彼は30代後半で、私は30代前半です。 長くなりましたが、ご意見をお願いします。

  • 擦り付けてくる

    22歳女性です。20代後半の彼氏と私の実家で半同棲中なのですが、 寝るときに疑問があります。 彼が先に寝て、2時間後くらいに私が寝ます。 シングルで一緒に寝てます。 遅れて布団に入ると、彼が私を抱きしめて、必ずパンツ越しに股間を押し付けてきます。 その時の彼は寝ぼけ眼です。 激しく擦り付けてくる日もあれば、優しく撫でるような感じで擦り付けてくるときもあります。 一通りこすり終わって満足すると何もなかったようにまた寝ます。 この行動に意味ってあるんでしょうか? それとも何気ない愛情表現と解釈してもいいですかね? 嫌とかそういうのではなく、この行動のついて気になったので、男性の方回答お願いします。

  • 浮気されそうで心配

    私たちは同じ飲食店で働いています。 彼は社員で私はフリーター。 働いてる店舗は違います 今同棲しているのですが、来月から仕事の関係で彼は違う店舗に行く事になりました。 場所は同棲している家から車で二時間半かかる店舗です。 かなり遠い移動で、通うには難しく。 仕方なく彼は仕事先から近い寮を 借りる事になりました。 引っ越しも考えましたが またいつ移動あるかわからないので 動かすのは止めました。 来月から一緒に暮らせなくなるので とても寂しいです。 休みの日は帰ってくるよ、と彼は 言ったのですが、少し心配で。 新しい店舗や従業員達がいる中で 浮気されたらどうしよう。など。 浮気されないようにするには どうすれば? 過去に浮気された事あるので 気になってしまいました。

  • 質問です

    今、3年半交際(2年半同棲)している彼がいます。 以前、彼が浮気をしました。 一度離れましたが、彼は反省し私も彼が好きだったこともありまして彼のところへ戻りました。 しかし、それから彼を信用したいけどなかなかできずずっと悩んできました。 同棲を始める前に、私の両親に会ってもらいました。 その時に私の両親に、同棲のことを彼の口から話していません。 両親には私から、一緒に暮らしたい、と話していたので知ってはいたのですが、 知ってはいたけど彼からも言うことなんじゃない?と、両親は納得していません。 それを彼に伝えると、空気を読めばわかる、と言います。 私は彼の言葉に納得がいきません。 挨拶…空気とかそんなものなんでしょうか。 押し切る形で同棲を始めてしまい、とても反省しています。 今まで一緒にいて離れることが怖いしまだ好きです。 でも、信用できないのに一緒に居てつらく、 ずっと悩み続けるのも苦しくて別れようと思い、彼に伝えました。 しかし、彼は納得してくれません。 彼が別れるということを納得していないのに、 私は新しく仕事を探したりして動いて良いのでしょうか。 別れないで同棲解消になると、遠距離になります。 私は今までの彼を見ていて遠距離はできません。 文章にまとまりが無くすみません。 厳しくてもかまいません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 慣れたのかな?

    付き合って1年半で同棲4ヶ月目です。 今年27です。 彼に結婚願望がない為結婚前提の同棲ではありません。 付き合ってすぐ半同棲して、彼の就職の関係で5ヶ月くらい遠距離してその後私の仕事と部屋の契約満了のタイミングで同棲を始めました。 半同棲してたり同棲する前は普通に会話もあったり、料理もたまに一緒に作ってたのですが 同棲始めて最近は、休みの日や仕事から帰ったらゲームしたりAirPodsしてYouTubeみてたりします。 家事も、食費以外は彼が出してくれてて、出かけてもほとんど払ってもらっています なので私がするのは分かるのですが、、 スキンシップもなくレスです。 ドキドキから落ち着くのは分かるのですが 家族みたいになっちゃったんですかね?? 同棲されてる皆さんはどんな感じですか?

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。