• ベストアンサー

変換

wordで、かおと、入力して変換しても、かおの漢字が出ず、かとおが 別々に変換されるようになってしまいました。 原因が分からず、困っています。 Windows xp・word2003です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_yuu
回答No.2

それは、「かお」という文字だけですか? それだと、そのパソコンで、「かお」という単語を「か」と「お」で変換した事があり、 それを、IMEが記憶(学習)してしまったものと思われます。 IMEの設定にもよりますが、「かお」と入力後変、換キー(スペースキー)を押して、 Shift+矢印キー(←→)で変換したい単語になるよう選択しなおし、もう一回、換キー(スペースキー)で決定(Enter) そうすると次回から、「かお」で「顔」が変換されるようになると思います。 外していたらごめんなさい^^;

akiko123
質問者

お礼

直りましたぁ~~ どうしてこうなったのか分かりませんが・・・ 助かりました。ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

回答No.1

「かお」と言う部分を変換した後、シフト押しながら「→キー」で選択して変換しても無理ですか?

akiko123
質問者

お礼

直りました。助かりました。ありがとうございました。 原因が分かりませんが、色々勉強になります。