• ベストアンサー

ネットショップ開店キャンペーン商品の告知

新たに、ネットショップを開店する予定ですが その際目玉商品を低価で売るキャンペーンを考えております。 キャンペーン前や、キャンペーン中にキャンペーンの告知を していきたいと思いますが、どのネットサイトで告知すれば よいかアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

NO1です。 どこか有名なサイトへお金払って広告する予定ですか? もし、何も広告しないでSEOのみとか検索エンジン登録だけとか無料掲示板に コメントとかだけでしたら2~3ヶ月ってかなり短いですよ たぶん普通にやっていたら3ヶ月たってもアクセス月に200件も行かないんじゃないと思います。 (自分のアクセスや重複はのぞいてね) これって頑張ってなんとかなる物じゃないしね どういう商材か知りませんがキャンペーンするなら最低一年くらいみて 集客数を見込みできるようになってからじゃないと全く意味無いと思います。 その上で広告するならアドワーズとか有料広告でしょうね 関係のない掲示板なんかにコメントしたら管理者にも迷惑ですし スパム行為と見なされますからね ホームページ作ったことが初めてならわからないと思いますが SEOだけで何もしなかったら普通最低でも半年間はアクセスは限りなくゼロに近いです。 売れていない店(殆どのネットショップ)は数年たっても一日30件行かないです。 アダルト関係など怪しい内容ならちょっと話は変わってきますけどね やる気をそぐようで悪いですがこれがネットショップの現実です。

workgoo
質問者

お礼

ある程度アクセスを稼ぐまで結構大変そうですね。 有名なサイトでなく、自前の普通の特産品のモールですし、 お金払ってするわけでもないので。 でも始めたからには、キャンペーンも長期間しながらSEOも 兼ねて、アクセスが見込めるまで頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xxxfile
回答No.3

ある程度の予算を考えて広告を考えていらっしゃるなら バリューコマース(http://www.valuecommerce.ne.jp/)やA8ネット(http://www.a8.net/)といったASP型の広告 代理店などを利用して、アフィリエイターさんに宣伝してもらうのもよいかと思います。  設定によっては売上に対する%での支払いなども可能ですから。

workgoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 A8などは、アクセスが稼ぎ出して固定客が 付いてきたら、商品にも自信が出来るので 始めるつもりです。 参考になりました。

• PU2
回答No.1

開店って大手モールか何かに出店されているのでしょうか? それならその大手モール内の広告が一番いいと思います。 (小さなモールは効果がありません。) もし、自店独自なら開店したときは誰も見てませんから キャンペーンする意義があるかどうか疑問です。 どうしてもキャンペーンするなら関連する購読者の多い 雑誌(紙媒体)やTVなどでコマーシャルするしかないのでは? ヤフーなどの大手ポータルサイトしかないと思います。 無料や低価格なところはそのサイトのアクセス自体少ないし効果はないと思います。

workgoo
質問者

補足

大手モール内ではなく、自店独自の開店です。 キャンペーンは、開店記念として目玉商品を値段を 下げて行うつもりですが、最初から誰も見ていないので 長期間(2~3ヶ月)ある程度アクセスと売上が見込めるまで SEOなどで頑張りながらキャンペーンを行うつもりです。