• ベストアンサー

ネット販売の商品をスピーディーに告知する手段は?

後輩がネットショッピングモールで父の日向けの商品を売る仕事を現在担当していて、告知手段の相談がありました。もう時間もないのですが、すぐに効力を発揮することが出来るネット告知がないでしょうか。 商品としては良いものだとのこと。冷たさが持続する素材のビアマグだそうです。 ただ、告知となれば普通にしようと思ったらネットだと検索エンジン対策など時間がかかりますよね。 「この商品いいですよ」って口コミ掲示板(どこのサイトがいいのか知りませんが)とかで告知する、というようなやり方になってしまうんでしょうかね。 でもそこの販売員です、って言って掲示板に書くのも営業過ぎますよね・・・。 よろしかったらどなたかお知恵拝借願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.3

アドワーズはその場で広告が打てますが、銀行振込の場合は通常、3 営業日から 10 営業日かかるようですね。あと1週間しかないですから、カードを用意したほうが早いですね。 口コミは基本的に自然発生するものですから、意図的に掲示板などに書き込んだ場合、掲示板のユーザーに叩かれることもありますよ。「誰が書いたかわからないだろう」なんて思ったら大間違いです。 ちなみにこういったイベント系商材は2ヶ月ほど前から仕込みを始めないと遅いです。ビアマグとのことですから、夏の商材としてはまだ間に合います。父の日だけと考えずに、その先のプロモーションを考えたほうがよいでしょう。

参考URL:
https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6390&hl=ja
acidend
質問者

お礼

銀行振込の場合の稼動時間のご案内、ありがとうございました。とても適切で助かりました。 口コミについてもおっしゃるとおりだと思います。 夏の商材としてのとらえ方もごもっともだと思います。 どうやってもちょっと時間が足らないようですね。これで伝えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nodusan
回答No.2

アドワーズ広告が一番早いです。 キーワードさえ合っていれば、売上に直結です

参考URL:
https://adwords.google.co.jp/select/Login?sourceid=AWO&subid=JP-ET-ADS&hl=ja
acidend
質問者

お礼

ありがとうございました

acidend
質問者

補足

早々にありがとうございました。 カードはないとのことで前金の銀行振込なら今日じゅうの広告稼動が出来るほどの迅速さなのでしょうか。

• BABA4912
回答No.1

父の日っていつですか 6月17日までに商品が到着するわけですよね 即効性があるのはメールだと思いますが、メールアドレスの蓄積があればメールを出す程度でしょう メールしても残念ですがもう間に合いません。 商品の発送など色々逆算してください またくちコミの効力って最低でも2週間はかかるでしょう ましてや保冷効果のあるマグってどこでも売ってますよね

acidend
質問者

お礼

ありがとうございました

acidend
質問者

補足

即効性のある方法があるのならば納期的にまだ販売できるようです。父の日は6/19(日)ではないでしょうか。 商品の発送等のことは既に考慮済みで。メール会員にはもちろん既に対応していてそれ以上に、とのことでした。 No.2さんのお話のようにグーグルのアドワーズはダメでしょうか?