psdファイルをFlashで読み込めない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPの初期化後にインストールしたFlashMX、Flash8、Photoshop7.0で、Flashでのpsdファイルの読み込みができないエラーが発生しています。
  • pngやjpgフォーマットに変換すると問題なく読み込めるため、アプリケーションソフトの問題ではない可能性があります。
  • 以前のWindowsXPでは問題なくpsdファイルを読み込めていたため、初期化後の環境に何か問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

psdファイルをFlashで読み込めない

はじめまして。 先日、他で使っていたWindowsXPを一旦初期状態に戻してから FlashMX、Flash8、Photoshop7.0をインストールしたのですが、 Flashでライブラリにpsdデータを読み込もうとすると 「読み取りに問題があったため、ひとつまたは複数のファイルの読み込みができませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。 同じデータをpng や jpg にすれば問題なく読み込めるのですが、 何がいけないのでしょうか・・? ちなみに、以前使用していたWindowsXPでは、 Flashで なんら問題なくpsdファイルも読み込めていたので アプリケーションソフトの問題ではない気がするのですが。。。 もしわかれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama666
回答No.1

QuickTimeがインストールされていないと読み込めないかもしれません。 お使いのPCにQuickTime4 以降がインストールされているかご確認ください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
sharuka8
質問者

お礼

本当ですね! 今、QuickTime4をインストールしたら取り込めるようになりました。 ありがとうございます!