• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴ケーキカットでのBGM。

  • 質問No.383820
  • 閲覧数712
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 48% (470/967)

披露宴のケーキカットの時に使うBGMを探しています。
サビでドカーンとインパクトのある曲を探しています。例えばホイットニー ヒューストンのボディーガードのテーマ、エアロスミスのMISS A THING など。
感じとしては明るい曲調の方がいいです。で、サビでインパクトのある曲を教えて下さい。みなさんのお勧めの曲お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (501/1634)

#1のchoco87です♪

書き忘れましたが
『LET THE RIVER RUN』は
『ワーキングガール』という映画の曲です。

ボディガードやエアロの曲はどちらも映画の曲だから
映画が好きなのかな~と思って。

もし映画好きなら
『KISS ME』という曲もいいですよ~。
これも映画の曲です。
アーティスト名はながったらしくて
シックスペンス ノン ザ リッチャーです。
どの映画で使われてたか忘れてしまいましたが。。。
インパクトはないけど、しっとりとして素敵ですよ。

あと映画曲から
ピーチ・ユニオンの『ON MY OWN』
これは前々回のショムニでイザムが歌ってたエンディングの
オリジナル曲です。
『スライディング・ドア』で使用されてました。

ご参考になればいいのですが・・・
ちなみに全て自分で使用した曲です。

1番友達に好評だったのは
両親への花束贈呈の後の退場曲で
天空の城ラピュタの『君をのせて』でした。
歌詞にお父さんとお母さんへの思いが詰まってて
友人に『あれはよかった~!!』と言ってもらえました。
けどこの曲、式場担当者にかなりダメだしされて
『ほんとにいいんですか??』って言われたんですよ~~。笑
確かに経験豊富な担当の人のアドバイスも聞いてて損ではないけど
BGMってその人の個性がでるので
吟味に吟味を重ねて自己主張して下さいね。

度々失礼致しました♪
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

有難う御座いました。
投稿日時:2002/11/08 11:48

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (66/233)

ご結婚おめでとうございます。

私は、自分が使いたかった曲があるのですがタイトル等はわかりません。
「めざましテレビ」ってあるじゃないですか。
あの番組のワールドキャラバンてコーナーのテーマ曲になっていた曲で洋楽ですがさわやかでめざましテレビだから若い人からちょっとお年を召されている方にもご存知の方が多い曲だと思います。
名前はわかりませんが、「FINE」というオムニバスCDに入っていましたよ。

ちなみに私の友人のハウスウェディングでもケーキカットのときに疲れていましたがかなりよかったです
く~先にやられたて感じでしたがとても雰囲気にあっていました。
  • 回答No.5
横からごめんなさい。

#2の方の回答にある「エスペシャリー・フォー・ユー」はとってもいい曲ですよ。ですが、サビの盛り上がりはちょっと弱くて、どちらかというとキャンドルサービス向きです。また、デュエットは好き嫌いがあるかも・・。私はこれをカバーしているWinkのほうが好きでしたね。
  • 回答No.3
私も#1の回答にある「let the river run」はおすすめ。レンタルじゃなかなか見つからないけど・・・。

他には定番中の定番で「王様のレストラン」のテーマ、「愛と青春の旅立ち」などですねぇ。

また思いついたら回答します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (215/975)

良いですね。考えている時ってとても幸せですね。うらやましいです♪
エスペシャリー・フォー・ユー / カイリー・ミノーグwithジェイソン・
ドノヴァンはどうでしょう?今、流行?のカイリー・ミノーグの昔の曲ですよね。
かわいい感じだし、ほかで使うのも良いかもしれませんね。
ゼクシィで出している結婚式用のCDは歌詞を読んで関心しますが、間違って
別れの曲などが入る心配はなさそうでおすすめですよ。
洋楽の場合、明るめのテンボの曲でもたまに別れの歌とか入っているので注意
した方が良いですよ。(*^-゜)v♪

参考URL

http://www.medetai.com/FIRST/MUSIC/M03.html
http://www.bridal-city.co.jp/bgm/bgm-data.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (501/1634)

こんにちは♪

そしてご結婚おめでとうございます!!
BGM探しってほんと大変ですよね。
私は9月に挙式披露宴を終えました。
好きな曲を選んでも、どこで使うか?も悩みどころでした。

私のオススメはポーラ・コールの
『I don't want to wait』です。
この曲は『シティ・オブ・エンジェル』という映画の
予告編のみで使われた曲なのでサントラには収録されていません!!
この予告編に騙されて映画を見に行き撃沈・・・笑
しかしこの曲はとってもいいです。
参考URLをご覧下さい。1番最後の11曲目の曲です。
視聴はできませんが・・・
この曲、私は和装入場で使用しました。

あと実際にケーキカットに使ったのは
カーリー・サイモンの
『LET THE RIVER RUN』です。
これはご存知かと思いますが『ホテル』というドラマの
初期の主題歌でした。(ドラマでは日本語バージョンで白鳥英美子さんが
歌っていました。島田歌穂さんバージョンもあるようです)
ボディガードやアルマゲドンほどのインパクトはないですけど。
和装でケーキ入刀だったんですよ~、私♪

インパクトでいくならポーラ・コールの方が
程よさがあるかもしれませんね。

いかがでしょうか??
素敵な披露宴になりますように♪