• ベストアンサー

ギャングスタラップ??

HIPHIPにもジャンルがあってその中にギャングスタラップってありますよね!それって他のHIPHOPとどこがどう違うのですか?最近HIPHOPを聞き始めて、それからギャングスタラップにはまってます。でもいまいちGラップと言われているアーティスト(ドレー、スヌープ、アイスキューブ、ダズetc)を聞いても他のアーティストとの音的な区別がつきません。音的な違いはあるのですか?それともスタイル的な違いなのか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

そのものズバリを説明しているページがありましたので参考URLに貼っておきます。 要するに、歌詞の内容が暴力的ということですから、 「音的な違い」についてはそれほど考えなくてもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=506