• ベストアンサー

トランスとかユーロビート…

いまいちこのへんのジャンルの違いが分かりません…トランス・ユーロ・テクノ・ダンスあたりの…。 好きな方から見たら『何言ってんだこいつ』と思うかもですが、できればマイルドなコメントをお願いします(^_^;)洋楽はそこそこ聴くんですが、ポップスかHiphopばっかで。けど最近こっち系も聞きたいなーと思いまして。知人とカラオケ行くと歌うんですがわかんないんでι このジャンルの違いと、オススメアルバムorアーティストなんかあったら教えてください!

  • soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

聴いて頂くのが一番良いと思います。 ↓で各ジャンルの代表的な曲の試聴が出来ますのでご確認を。 http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html ↓も参考になるかと思います。 http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_description/index.htm http://blog.body4649.com/

soyogi
質問者

お礼

一ヶ月以上も放置しててすみません…!回答有難うございました! 教えていただいたサイト見てみました。なかなかたくさん枝分かれしているんですね…参考にします!

関連するQ&A

  • ユーロビートやユーロダンス、ユーロポップとあるようですが、どのように違

    ユーロビートやユーロダンス、ユーロポップとあるようですが、どのように違うのでしょうか? 個人的には テクノ=無機質で特に特徴ない トランス=テクノをうねらせた ハウス=ドラムがシャンシャン言ってて南国っぽい ユーロビート=メロディーがあって歌謡曲っぽくてサウンドもメロディアス というイメージがあります 音楽に詳しいわけではないので、分かりやすく教えて欲しいです 

  • お勧めのユーロビートを教えてください

    先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います) 少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。 どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか? それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗 ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

  • トランスでのダンス

    トランス曲のダンススタイルについて教えてください。 HipHop、ハウスなどの音楽ジャンルには同名のダンススタイルがありますが、 トランス(ゴア、サイケ含む)にもそういったダンススタイルはあるのでしょうか? 「トランスダンスという踊りのスタイルはないけど、こういうダンス手法はトランスでよく使われている」 というのがあれば、そういうのでもいいので教えてください。 (参考動画もあると助かります) 以上よろしくお願いします。

  • 良いトランス良いテクノ

    こんにちは。 おすすめのテクノ系アーティストを教えてください。 よくレコード屋に行くのですがテクノ系はどれがいいのか わかりません。お気に入りのジャンルはトランス、ノイズが好きです。私が知っているアーティストはJUNO REACTORやATARIぐらいしか知りません。 よろしくお願いします。

  • 英語でユーロビートというジャンルはあるのですか?

    試聴サイトなどでユーロを探そうとすると、ダンスとかテクノとかなら出てくるのですがユーロだけ出ません。 英語で言うならどういうジャンルに分類されるのでしょう?教えて下さい。 それと、音も歌詞も軽い感じの軟派な曲じゃなく、男らしさがあってズンズン胸にくるような格好いい曲を教えて下さい。 THE RACE IS OVER / DAVE RODGERSとか BABY QUEEN SEVENTEEN/MARKO POLOのような曲が好きです。 宜しくお願いします。 SEB130を買って、なんだか失敗したなあと思っているgirigiritakでした。

  • トランスなどの音楽DVD

    モーターショーなどでよく使われているような テクノ(トランスあたり)系の 映像がかっこよくて、 沢山のアーティストが入ってるような 音楽DVDってありますか? ボーカル入ってるものがいいのですが… 洋楽・邦楽問いません。 色々検索してみましたが どうもヒットしません。(CDばかり…) だいたい、そのジャンル自体 全くの無知で今回友人が欲しがっているので どうしてもプレゼントしたく探しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • トランス好きの人にロックを勧めるには?

    トランス好きの友達が「ロックの良さがわからない。でも良さをわかりたいので、今度何かCDを貸して欲しい。もしくはオススメして欲しい。」と言ってきました。 私は、ロックを始め音楽はジャンルを問わず幅広く聴くタイプなので、その友達に是非ロックの良さも知ってもらいたいと思うのですが・・・・・・一体何のCDをオススメすればいいんでしょうか?私が思うに、ロックっぽさとダンスミュージック・トランスっぽさを兼ね添えたアーティスト(またはバンド)が良いなと思ってるんですが、良いのが思いつかなくて(>_<) 何か良いものがあれば教えていただけると幸いですm(__)m

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 オープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • かっこいいダンスミュージック教えてください!

    かっこいいダンスミュージック(CD)を教えてください!なるべくたくさんお願いいたします。 ハウス・テクノ・トランス・ユーロビートなんでもかまいません! よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • オススメのバラードorロックシンガー(洋楽)

    オススメの洋楽バラードorロックシンガーを教えて下さい。 出来ればそのアーティストのオススメアルバムなんかも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう