• ベストアンサー

4月の頭にカシミアのストール

4月の頭にカシミアのストールを身に付けてたらおかしいでしょうか? 4月の第1週に結婚式に呼ばれています。 式が夕方からで、2次会も場所移動し、行うそうです^^ 披露宴会場はオーガンジーショールを羽織りますが、 2次会に移動する際ですが、4月の頭ですとまだ夜寒そうなので、 ショールを変えようと思うのですが、 カシミアはまずいでしょうか^^;?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

4月の頭は昼間は暖かくなりますが夕方からは結構冷えますよ カシミヤのストールも変じゃありませんし 2次会用にボレロなんかがあってもいいかもしれませんね! こんな感じ ↓ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74607457 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t58184560

その他の回答 (1)

• lala63
回答No.1

こんにちは。 私は極度の寒がりなので、いつも4月いっぱいくらいカシミアのマフラーを身につけています(^^) 今は本当に色々な格好をしている人が多いですよね。 真冬に半そでの人も見ますし、10月あたりからダウンを着ている人、みんなそれぞれです。 4月は私からすればまだ寒い!です。 まして結婚式の会場ではオーガンジーなら全く問題ないと思いますし、移動時見ていても違和感はない季節じゃないですか? 実は私も4月下旬に結婚式にご招待されていますが、ご質問者様と同じように会場では薄手のショール、 行き帰りはばっちり防寒をしていくつもりです! 寒いのは本当に苦痛なので・・・。 お互い楽しめるといいですね。

uchiyamada
質問者

補足

お返事有難うございます☆ そうですよね^^; 私も寒がりで、低体温です^^; 4月とは言えはまだ寒いかなとも思いますし 2次会はホテルとかではない様なので、 次のお店では薄手のオーガンジーを変えて防寒対策してもいいかな・・ なんて思いまして^^;