• 締切済み

面接内容について

来週の後期試験で、北海道大学獣医学部を受験する者です。 二次試験では面接があるのですが、どのようなことが質問されるのでしょうか? 志願理由のほかに、どのような質問があるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ungirl
回答No.1

・なぜ獣医師なの? ・数ある大学の中で、なぜ北大でないといけないの?(特に北海道以外の出身者) ・高校時代力を入れたことは? ・ボランティア等の経験は? 書店に行けば面接のマニュアル本なんかも沢山あります。 小手先では見抜かれますが、参考にはなるかと思います。