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スカイラインについての初歩的質問です、、、
車に関してまるで無知なんですが。 H6年とかあの辺の型で、ATってもう新車は絶対買えないんでしょうか? GT-RとGT-Sの違いを教えてください、、、、。GT-Rのほうがよく聞くんですが。
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新車はあり得ません。中古は足を使って探せば、H6年、4ドア、AT、非ターボ車ってのは結構良いものがあるときはあります。場合によっては車庫に保管の状態の良いのが30万円くらいで。 MTは不条理なほど高く、ターボ車は特に状態の悪いものが多いですけどね。 ウチのはH8年型です。スカイラインは追突されると直してもトランクルームの雨漏りがしやすい(過去3台中2台でそうなった)ので、スペアタイヤ収納場所に変な水の跡とかサビがないかどうか確認した方が良いです。
- FEX2053
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すいません、WikipediaのURL狂ってましたね。こっちが正当です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 Wikipediaの記述はスカイラインについてコンパクトにまとまっており 外部リンクも豊富なので参考にされると良いと思います。
- FEX2053
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GT-Rは「レース仕様のベースになる高性能車」ですから、MTが当然です。 ATはあっても非常に少なかったはず。 相場はここら辺を見てもらったほうがいいかしら。 http://www.carciao.jp/contents/special2/060210/page01.html http://www.carsensor.net/E_special/050616/top.html ただ、GT-Rの中古で安いものは、事故車だったり荒く扱われたりしたもの だったりしますので、自分でエンジン調整くらいできるスキルをお持ちで ないとちょっと手を出さない方がいいと思いますよ。安価と言われるR33系 でも2~300万円は覚悟した方が良いかと。 スカイラインの「格好」だけが好きなら、「R」でないGTを狙って、 後付でパーツをつければいいです。「R」っぽくするパーツは山ほど 出回っていますよ。 それに「R」以外でも基本的なシャシは同じです。動力性能はともかく 足回りは充分な性能を持っていますから、「R」以外でも走らせれば かなり速いですし、なんと言ってもほとんどがAT車です。
お礼
なかなか無知から始めるのは厳しそうですね、、、。 でも乗りたいんで参考にさせていただきます!! ありがとうございます。
- FEX2053
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H6頃のスカイラインってR33ですよね。人気があるのはR32なんですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9%E9%89%84%E9%81%9314760%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A ナンにせよ、車はモデルチェンジすると、旧型の生産が止まる=新車が 入手できなくなります。ですので、あの辺のモデルは全て中古でしか 入手できません。これはMT/ATを問わずです。 ただ、部品を入れ替えて「新品同様」にすることは出来ます。R32のGT-R などは、部品が結構出回っているので部品を総とっかえして「新品同様」 として売ってる例を見かけますが、あくまで中古車なんですよ。 GT-SとGT-Rは上のWikipediaを読んでもらったほうがいいかと思いますが、 GT-Rはあくまで「レース仕様のベースとして使える」ように設計した 高性能車であるのに対し、GT-Sは単なるスポーツ仕様でしかなく、 「マニアックな価値」という面では雲泥の差があります。
お礼
すごい!! ありがとうございます。めちゃくちゃ納得?しました。 やっぱりGT-Rのほうが人気なんですね。 でもGT-RのATは中古車販売の店のHPみてもあまりないんですが、やはりあまり出回ってないんでしょうか? あと、相場なんてわかりましたら、わかる範囲でだいたいでよいので教えていただきたいです!
お礼
そうですよね、いつまでも生産してないですもんね。 MTは高いんですか!?知らなかった。。。 なるほど、ポイント教えていただきありがとうございます。