• 締切済み

スカイラインについての初歩的質問です、、、

車に関してまるで無知なんですが。 H6年とかあの辺の型で、ATってもう新車は絶対買えないんでしょうか? GT-RとGT-Sの違いを教えてください、、、、。GT-Rのほうがよく聞くんですが。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.4

新車はあり得ません。中古は足を使って探せば、H6年、4ドア、AT、非ターボ車ってのは結構良いものがあるときはあります。場合によっては車庫に保管の状態の良いのが30万円くらいで。 MTは不条理なほど高く、ターボ車は特に状態の悪いものが多いですけどね。 ウチのはH8年型です。スカイラインは追突されると直してもトランクルームの雨漏りがしやすい(過去3台中2台でそうなった)ので、スペアタイヤ収納場所に変な水の跡とかサビがないかどうか確認した方が良いです。

nagaso
質問者

お礼

そうですよね、いつまでも生産してないですもんね。 MTは高いんですか!?知らなかった。。。 なるほど、ポイント教えていただきありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

すいません、WikipediaのURL狂ってましたね。こっちが正当です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 Wikipediaの記述はスカイラインについてコンパクトにまとまっており 外部リンクも豊富なので参考にされると良いと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

GT-Rは「レース仕様のベースになる高性能車」ですから、MTが当然です。 ATはあっても非常に少なかったはず。 相場はここら辺を見てもらったほうがいいかしら。 http://www.carciao.jp/contents/special2/060210/page01.html http://www.carsensor.net/E_special/050616/top.html ただ、GT-Rの中古で安いものは、事故車だったり荒く扱われたりしたもの だったりしますので、自分でエンジン調整くらいできるスキルをお持ちで ないとちょっと手を出さない方がいいと思いますよ。安価と言われるR33系 でも2~300万円は覚悟した方が良いかと。 スカイラインの「格好」だけが好きなら、「R」でないGTを狙って、 後付でパーツをつければいいです。「R」っぽくするパーツは山ほど 出回っていますよ。 それに「R」以外でも基本的なシャシは同じです。動力性能はともかく 足回りは充分な性能を持っていますから、「R」以外でも走らせれば かなり速いですし、なんと言ってもほとんどがAT車です。

nagaso
質問者

お礼

なかなか無知から始めるのは厳しそうですね、、、。 でも乗りたいんで参考にさせていただきます!! ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

H6頃のスカイラインってR33ですよね。人気があるのはR32なんですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9%E9%89%84%E9%81%9314760%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A ナンにせよ、車はモデルチェンジすると、旧型の生産が止まる=新車が 入手できなくなります。ですので、あの辺のモデルは全て中古でしか 入手できません。これはMT/ATを問わずです。 ただ、部品を入れ替えて「新品同様」にすることは出来ます。R32のGT-R などは、部品が結構出回っているので部品を総とっかえして「新品同様」 として売ってる例を見かけますが、あくまで中古車なんですよ。 GT-SとGT-Rは上のWikipediaを読んでもらったほうがいいかと思いますが、 GT-Rはあくまで「レース仕様のベースとして使える」ように設計した 高性能車であるのに対し、GT-Sは単なるスポーツ仕様でしかなく、 「マニアックな価値」という面では雲泥の差があります。

nagaso
質問者

お礼

すごい!! ありがとうございます。めちゃくちゃ納得?しました。 やっぱりGT-Rのほうが人気なんですね。 でもGT-RのATは中古車販売の店のHPみてもあまりないんですが、やはりあまり出回ってないんでしょうか? あと、相場なんてわかりましたら、わかる範囲でだいたいでよいので教えていただきたいです!

関連するQ&A

  • スカイラインからコンパクトハッチへ

    最近諸事情によりスカイライン(R34のGT-t)を手放し、コンパクトカー(AT)へ乗換えることになりました。主に中古で探しているのですが、1.6L位のコンパクトハッチで、一番楽しめる車は何でしょうか? ポイントとしては、絶対的な加速はともかくキビキビとした運動性能です。 候補としては、スイフトスポーツが上がってますが、他の質問を見る限り、過度の期待してはいけないようです…。 走る・曲がる・止まるが一番上でまとまっているコンパクトハッチは、どれでしょうか?

  • 日産スカイライン GT-R について

    これから車の免許を取りに行く19歳女なんですが、将来的にどうしてもスカイラインに乗りたいと思っています。 しばらくは家にある車を運転しようと思いますが、スカイラインに一目惚れしてしまい、どうしても乗りたいです! ですが、新車…高いですよね。とても買えません。 調べた所、私が一目惚れしたのはスカイラインGT-R R34のブルー(?)のようなのですが、中古車で購入しようと思います。 といっても今すぐは買えないので、貯金期間を5~6年で見積もっています。6年経っても条件の良い(車の状態や値段など)スカイラインは残っているでしょうか? また、運転が普通の車よりも難しいと聞いたのですが、よほど上手くないと運転出来ないという事はありますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • スカイラインGTとGTターボ

    クルマの免許を最近とりました! いまカローラに乗っています。 そしていろいろ友達などの影響を受けつつも 乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。 R34が欲しいです! はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。 中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました しかしGTターボというのももう少し上のところにあります… どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません GTとGTターボそんなに違うのでしょうか? そこまで違わなければGTを買いたいです… また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら 是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので できればわかりやすくお願いしますm(__)m

  • スカイラインGT-R投資

    数年前に生産中止になったスカイラインGT-Rは プレミアが付いています。室内保管の新車状態で 750万です。新車時が500万くらいですから 結構なお値段です。今となっては遅いですが、 大量に仕入れて保管しておけば今頃億万長者 でしょうか?

  • 32or33スカイラインGT-Rの維持・管理等の費用について

    32or33スカイラインGT-Rの購入を考えています。 34GT-Rに乗せてもらい、車としてのポテンシャルの高さに頭をガツンと殴られたような衝撃でした。 そこで34GT-Rが第一志望なのですが、予算がないため(150~200万ぐらい)32・33にしようと思っているのですが、 フルノーマルで走行距離が10万kmぐらいの程度を買った場合の維持、管理費等が知りたいと思います。 GT-Rを乗っている方、アドバイスをお願いします。 また33GT-Rオーテック4Drにも興味があるので、2Drと比べて走りの違いなどもアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイラインGT-R 選ぶならどれ?

    他でR32とR33で好みが分かれている様なので、何か意見交換出来ればな~と思い投稿しました。  友達の彼がR32GT-Rに乗っていて、影響を受けました。 けど高くて買えず今、R32のタイプMに乗っています。(女ですがMTですv(^-^)。春には買い替えの次期だけど)  その人に、色々と車の事を教えてもらって、すっかり車好きになりました。 構造とかの知識はまだ全然身に付いてませんが(汗)。  そんな私なりの思いで・・・  R32は永く封印されていた名車の復活(と聞きましたが)とバブルのおかげで、売り上げ絶好調。 そして、R33にフルモデルチェンジ。 しかし、R32の評価が高かった分、R33はそれ以上を期待したが、ボディーが大きく重くなっただけで、性能は大きくは向上していない。 ファンは“肩透かし”をくらった感じで、R33は不評に終わる。  R33への期待が大きすぎただけで、性能は飛躍的に向上しているよ。悪くない。と彼と話しています。 R34は電子制御の塊で、あれこそホントのGT-Rではないとも言ってますし、今の型こそ、もおスカイラインではない、とも言ってます。 私にはよくは分からないのが事実だったりしますが。(^^)ゞ  皆さんの意見を聞ければと思います。  

  • スカイラインR34(AT)の購入を考えています。

    現在R34のNA2.5Lの購入を考えています。 結婚を前にして4枚ドアの車に買い替えようと思い 以前から憧れているスカイラインのR34のGT-VかGT-X(以下VとXに略)を購入候補にあげております。 しかしVは単純に玉数が少なく状態のいいものを待っていると先が長くなりそうなので 見つけやすいXでもいいかなと考えています。 そこでいくつか悩んでおります。 R34の心配な点としては ・安全性にかんしてはどうか?またチャイルドシートの取り付けに問題はないか ・週1で彼女が運転するのでとりまわし等運転のしやすさはどうか ・スポーツセダンですが、静粛性はどのレベルなのか ・盗難やいたずらの心配は?(ターボ車ではないから大丈夫? ・車を二台持つ余裕ができた後MT化する予定なのですが(5年後ぐらい  ATそのものの評判(ショックの大きさやトラブル等)はどうか? 次にグレードはXかVで迷っているのですが、 ・MT乗せ換えを考えると「走り」のVがいいが足回りが硬すぎないか  (子供を作る予定なので妊娠中の女性を乗せるのにどうなのか ・XとVでは足回りやデフの違いがあるが、Xでも「スカイライン」を運転する楽しさは満足できるのか ・MT換装後ライトチューンしていくつもりだが、その場合XとVでは適合パーツが大きくことなる?(足のリンク数が違うと聞きましたが…。 といったところです。要約すると 「GT-Vが欲しいが走りの『楽しさ』に満足できるならGT-Xでもよい」 という感じです。 両方乗り比べた事がある方、もしくは情報をおもちのかたよろしくお願いいたします。

  • GT-R載っている方へ、

    GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? 初心者が乗るべき車ではないのですか? そんな話を聞いた事があるので、、 載ってる方はどこが好きですか? またGT-RにAT車ってありますか? お願いします。

  • 新型スカイラインクーペ選び

    新型スカイラインクーペの購入予定です。 以下の点で悩んでいます。皆様ならどちらを選びますか? MTは、なしでお願いします。 1.370GT(AT)   4WASとLSDは装備無し   オートクルーズオプション設定   18インチタイヤ   マグネシウム製パドルシフトなし 2.370GT-S(AT)   4WASとLSD標準   オートクルーズ無し   19インチタイヤ   スポーツチューンドサス   マグネシウム製パドルシフト 価格は、370GT-Sが高いのですが、切り返しや、高速走行時に安定していると思うと、悩みます。 ヤフーや、カービューのインプレを見ると、4WASがない方が良いみたいな事が書いてあるので、悩みます。 皆様なら、どちらを選びますか?

  • R32スカイラインのフロントバンパー交換

    今、HCR32にBNR32(GT-R)の純正フロントバンパーを取り付けようと思っています。で、GT-Rのバンパーを取り付けると、うまく合わないというかずれが生じるというのを聞いたことがあるんですがぴったり合わないのでしょうか?(ずれているのを結構見るのですがぴったり合っている車も見ます・・・)それと、もしぴったり合わない場合にぴったり合わせる方法などはあるのでしょうか?なにか知っている方いたらお願いします。かなりマニアックな質問だと思いますが知識のある人の回答&アドバイス待ってますので宜しくお願いします。