• 締切済み

新書版の意味

新書版(新書判)ってどういう意味ですか? 本のサイズという意味しかないんでしょうか? もしくは、古本(使用済みの)ではなく、 新しい本(普通の書店に売ってある本)という意味もあるんですか?

noname#58303

みんなの回答

• natsunatu
回答No.1

新書版は本のサイズのことですよ。 普通のコミックス(ジャンプコミックやサンデーコミックなど)のサイズのことです。また、小説の新書(文庫よりも大きいもの)もこのサイズです。 新しい(中古に回っていない)本は新品と言います。 発売されたばかりの本でしたら新刊です。 また、ビッグコミックなどの大きめの漫画はB6版、またはデカ版コミックと呼ばれたりもします。

質問者

お礼

あぁ、サンデーコッミクスとかそうのですか! ご回答ありがとうございました!