stage6で動画をダウンロードや再生できません

このQ&Aのポイント
  • stage6で動画をダウンロードや再生することができません。いくつかのエラーメッセージが表示されます。
  • Playボタンをクリックすると「The DivX Web Player could not download the video. please check your Internet connection.」というエラーメッセージが表示されます。
  • 右クリックからダウンロードしようとすると「Internet Explorer では、 ~  をダウンロードできません。サイトが見つかりませんでした。アドレスを確認してから、やり直してください。」となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

stage6で動画をダウンロードや再生することができません

以前まではできたのですが、今はPlayをクリックすると 「The DivX Web Player could not download the video. please check your Internet connection.」 というのが小さいウインドウで表示されます。 また、右クリックからダウンロードしようとすると、 「Internet Explorer では、 ~  をダウンロードできません。サイトが見つかりませんでした。アドレスを確認してから、やり直してください。」 となります。 どのステ6動画でもそうなってしまいます。 どうしたらよいでしょうか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

2月28日で閉鎖しました。ステージ6を維持管理できる資金と人材の調達ができなくなった、他の会社に売却する手段もあったが閉鎖を選択した、と説明されています。 私の友人もこの件でパニックに陥り、パソコンが故障したのではないか、なにか再生するコーデックが損傷したのか、ウィルスか、と、色々な所からフリーの再生ソフトやセキュリティソフトをダウンロードして試し、プログラムファイルの中身をおかしくしてしまい、結局、パソコンが起動しなくなって、修理に持ってきました。 閉鎖したんだよ、と説明したら、こんな人気サイトがなくなる訳がない、となかなか理解してくれませんでした。

teargrants
質問者

お礼

そ、そんな、僕も信じられません・・・ 実際僕もパニックに陥り、いろいろ、いじったりもしましたよ 教えていただいてありがとうございました

その他の回答 (2)

• kuronuko
回答No.2

まあ、先ほどは説明不足でしたのでもう少し付け加えを・・・ こちらが公式サイトですよね? http://www.stage6.com/ 入ってもらうとわかるとおもいますが shutdownつまり閉鎖ですね。サービスは終了してしまいました。 サムムネイルがみれたのはお気にいりから入ったから見れただけだとおもいます。

teargrants
質問者

お礼

なんと、そうですか 残念だけどしょうがないですね 教えてくださってありがとうございました

• kuronuko
回答No.1

もうすぐそのサイトは閉鎖されます。 (されたのかな?) のでサムネイルは見れても動画は再生されないという事ではないでしょうか。