• 締切済み

中古車オークション代行について

中古車をオークション代行で購入を考えています。オークション代行で買われた方、どこかいいところあれば教えてください。 あと、保証などもあるのか教えてください。

noname#77029
noname#77029

みんなの回答

• narubin
回答No.3

便乗質問させて下さい。 私もいい業者を探しております。 代行手数料 3万円 落札手数料 会場の金額通り 平均10,500円位(上乗せ業者は論外) 下見料金 大体1,050円 正規AA会員 落札価格を開示し計算書・仮計算書・清算書などを渡してくれる そのような業者教えて下さい。

• su-chin
回答No.2

ちょうど1年前にオークション代行で車を購入した者です。 メリットとしては 一般の中古車屋さんより車種によって20~40万程度安く購入できる デメリットは 基本的には現状渡しです 現車が見れない なかなか叶った車が見つからない(僕は半年以上待ちました)位かな~ どうせ買うなら低年式、低走行車がオークション代行としてはお勧めです。 今のとこトラブルもなく満足ですよ

• k-josui
回答No.1

1点だけ・・・・ > 保証などもあるのか 業者間オークションで保障など一切ありません。 また代行業者はオークション落札代行をするだけなので、当然保障などしてくれません。 中古車販売業者は落札して持ってきて、整備をして販売するからそれなりの値段になるのです。 業者間オークションから直接持ってくれば安くはなりますが、車の見分け(程度の)がつかない人が、値段だけで落札するとハズレを引くリスクも高くなるという事です。 要するに中古車は値段なりと言う事です。 このリスクを十分頭に入れておかないと後で泣きを見ますよ。