• ベストアンサー

大阪でオークション代行業を通して中古車の購入を考えています。これまでオ

大阪でオークション代行業を通して中古車の購入を考えています。これまでオークションの代行業者を利用した経験がなく、どの業者なら安心して頼めるのかネットで検索してもよくわからない状況です。大阪で安心のできる業者、優良業者などご紹介頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196201
noname#196201
回答No.1

こんにちわ^^ 以前、業界にいた者です。 そ~ですねぇ…^^; まず、なぜオークション代行で購入をお考えなのですか?? 代行業者はあまり多くのオークション会場の会員になっていないことが大半です。 従って、ご希望の車輌が出てくる確率が少なく、現車を見て購入することが出来ません。 ご購入までに非常に時間がかかる場合があります。 また、基本的に『業者が仕入れる=shunky2さんは買わなければならない』という構図になります。 落札して現車を確認したら、気に入らないから買わない…という訳にはいきません。 そのリスクがあるから若干安く買える…という程度なのです。 加えて、おそらく代行専門業者でなくても近くの中古車販売店で代行落札はしてもらえますよ♪ 顧客が購入確実であれば、そのくらいは全然します。もちろん『落札車輌の購入が前提』となります。 あとは大手買取店などもやってくれるとおもいますよ。 その場合、買取った車輌の方がオークションで落札するより安い場合もありますけどね^^; 最後に大阪の業者さんでしたら、 日本最大のオークション会場であるUSS会員のダイレクトオークションさんがよろしいでしょう。 一度、お近くの中古車販売店などで聞いてみてはいかがですか? 以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.directauction.jp/
shunky2
質問者

お礼

ayumu11029様 詳細にアドバイス下さいまして誠にありがとうございます。 単純にオークション代行のほうが安く買えると考えていたのですが 後にお答え頂いた方のアドバイスも同様のように、 近くの中古車販売店で相談してみることにします。感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.3

いなかのくるまやです。 オークション代行業者というと大阪でも少ないのかもしれませんね。 代行業者というと「ア○オー○」などに入会してアパートの一室で 電話とパソコンでやってるみたいな感じでしょうか・・・。 既回答にもある通り、普通の車屋に相談してみていいと思います。 たいがいは複数の業者オークションに加盟しているはずですから いろいろ選べるでしょう。 なにしろ、どこの車屋でも昔から「注文販売」というのはやっていた わけであり気軽に相談してみていいと思いますよ。 今のご時世、注文販売のほうが車屋もなにかと助かります。(苦笑 中には安い費用で対応してくれる車屋もあるんじゃないでしょうか。 なにしろこのご時世ですからね・・。 by なぜか大阪ベ○オー○会員にもなってる いなかのくるまや

shunky2
質問者

お礼

いなかのくるまやさんの1ファンです笑 ご回答下さいましてありがとうございます。 アドバイス通り、さっそく近所の中古屋さんで相談して 発注しようかと思います。 中古車業界が垣間見える回答ありがとうございました。

  • meehan
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

こんばんわ。代行は余程信頼のおけるところで無いとやめた方がいいですよ。先に回答されている方みたいに中古車販売店に相談された方がいいのではないでしょうか?現在この世界で働いております。

shunky2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 業界の方のアドバイス通り、中古車販売店に相談して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧め中古車オークション代行 購入

    中古車オークション代行業者を利用して中古車(乗用車・トラック)を購入したいのですが、どこか良い業者をご存知でしょうか?  インターネットを見ると沢山ありますが、なんか怪しい業者も多そうです。 お勧めの業者があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの中古車オークション代行を教えてください。

    中古車オークション代行業者を利用して車を購入することを考えているのですが、 ネットで検索してみるとたくさん会社があり、 どこの会社にしようか迷っています。 どこかお勧めの代行業者があれば教えてください。 また、オークション代行業者を選ぶうえでの注意点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 http://www.ogawa-corporation.com/ この業者への依頼を検討しているのですが、 どう思いますか? どなたか、回答よろしくお願いします。

  • 中古車購入のオークション代行は1社がよいか?

    中古車をオークション代行業者に頼んで購入したいと思っています。 東海地方在住です。 いろいろ調べた結果、もっとも信頼できそうな会社が関東にありましたが、地元にも結構良い業者があり、どちらにしようか悩んでいます。 中古車購入のオークション代行では1社に限定してお願いした方がよいのでしょうか? 複数社にお願いした場合、同じ中古車をオークションで競り合って、価格が上がってしまうと言うようなことがあるのでしょうか?

  • 中古車のオークション代行業者さんを利用して、

    中古車のオークション代行業者さんを利用して、 車を購入しようと思います。 注意する事などありましたら、ご指導下さい。

  • オークション代行について

    シルビアS15の購入を考えています。しかし田舎に住んでいるため、車が見つかりません。そこでオークション代行を利用したいと考えているのですが、やはり不安です。オークション代行を利用した事がある方、経験談等教えてもらえませんか?あとお勧めの業者を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 中古車オークション代行について

    中古車をオークション代行で購入を考えています。オークション代行で買われた方、どこかいいところあれば教えてください。 あと、保証などもあるのか教えてください。

  • 中古車オークション代行で車を買った方いますか~?

    こんにちは。中古車オークションでの購入を考えていますが、中古車オークション代行業者も沢山あるようで、どこへも連絡をとりかねています。中には悪徳もあるということですが、業者選びの注意点や代行業者とのやりとりのポイントなどをご存知でしたら教えてください。

  • 良い中古車オークション代行業者の見分け方って?

    現在中古車の購入を考えています。 ネット上でいくつかのオークション代行業者のホームページを覗いて見ましたが、どこもサービスが似たり寄ったりにに見えて、どこに頼もうか迷っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、業者選びのポイントは料金以外に何かありますかorありましたか?また、本当に中古車販売店やディーラーに比べて安く手に入ってお得なのでしょうか?特に実際に代行業者を利用した方、是非教えてください。(本当は実名で良い会社を教えて欲しいんですが、やっぱり問題あるのかな) ちなみに、欲しい車は自己満足ドライブ用のソアラorスープラのツインターボ車です。長く走りが楽しめる、走行距離少な目で状態の良いものを探しています。今は燃費や輸送力等実用性重視で、知人から格安で譲ってもらったアコードワゴンに乗っています。

  • 中古SLK購入 オークション代行? 中古車業者?

    2005、2006年式のSLK350の購入を検討しています。 中古車業者だと安くても550万くらいです。オークション相場は500万くらいのようです。高級輸入車専門の中古車業者なら私自身購入経験もあり、安全なのはわかるのですが、オークション代行業者はどうなのでしょうか。その差は50万ですが、手数料、陸送費などを入れると30万くらいに縮まりそうです。 どちらが良いでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。

    中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。 購入予定の車はH15~16年式 ウイッシュ 金額は40万円前後 代行業者の手数料は大体把握できてるのですが、オークション会場の候補が2箇所あります。 岐阜羽島のGU羽島?とUSS名古屋です。 どちらが安いのか?点数評価が厳しいのか?出品台数、などの情報があれば教えてほしいです。 できれば一発で決めたいので業者の方などの意見があれば教えてください。 それと愛知県か岐阜三重でお薦めの手数料の安いオークション代行業者があれば教えてください。