• ベストアンサー

大阪でオークション代行業を通して中古車の購入を考えています。これまでオ

大阪でオークション代行業を通して中古車の購入を考えています。これまでオークションの代行業者を利用した経験がなく、どの業者なら安心して頼めるのかネットで検索してもよくわからない状況です。大阪で安心のできる業者、優良業者などご紹介頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196201
noname#196201
回答No.1

こんにちわ^^ 以前、業界にいた者です。 そ~ですねぇ…^^; まず、なぜオークション代行で購入をお考えなのですか?? 代行業者はあまり多くのオークション会場の会員になっていないことが大半です。 従って、ご希望の車輌が出てくる確率が少なく、現車を見て購入することが出来ません。 ご購入までに非常に時間がかかる場合があります。 また、基本的に『業者が仕入れる=shunky2さんは買わなければならない』という構図になります。 落札して現車を確認したら、気に入らないから買わない…という訳にはいきません。 そのリスクがあるから若干安く買える…という程度なのです。 加えて、おそらく代行専門業者でなくても近くの中古車販売店で代行落札はしてもらえますよ♪ 顧客が購入確実であれば、そのくらいは全然します。もちろん『落札車輌の購入が前提』となります。 あとは大手買取店などもやってくれるとおもいますよ。 その場合、買取った車輌の方がオークションで落札するより安い場合もありますけどね^^; 最後に大阪の業者さんでしたら、 日本最大のオークション会場であるUSS会員のダイレクトオークションさんがよろしいでしょう。 一度、お近くの中古車販売店などで聞いてみてはいかがですか? 以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.directauction.jp/
shunky2
質問者

お礼

ayumu11029様 詳細にアドバイス下さいまして誠にありがとうございます。 単純にオークション代行のほうが安く買えると考えていたのですが 後にお答え頂いた方のアドバイスも同様のように、 近くの中古車販売店で相談してみることにします。感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.3

いなかのくるまやです。 オークション代行業者というと大阪でも少ないのかもしれませんね。 代行業者というと「ア○オー○」などに入会してアパートの一室で 電話とパソコンでやってるみたいな感じでしょうか・・・。 既回答にもある通り、普通の車屋に相談してみていいと思います。 たいがいは複数の業者オークションに加盟しているはずですから いろいろ選べるでしょう。 なにしろ、どこの車屋でも昔から「注文販売」というのはやっていた わけであり気軽に相談してみていいと思いますよ。 今のご時世、注文販売のほうが車屋もなにかと助かります。(苦笑 中には安い費用で対応してくれる車屋もあるんじゃないでしょうか。 なにしろこのご時世ですからね・・。 by なぜか大阪ベ○オー○会員にもなってる いなかのくるまや

shunky2
質問者

お礼

いなかのくるまやさんの1ファンです笑 ご回答下さいましてありがとうございます。 アドバイス通り、さっそく近所の中古屋さんで相談して 発注しようかと思います。 中古車業界が垣間見える回答ありがとうございました。

• meehan
回答No.2

こんばんわ。代行は余程信頼のおけるところで無いとやめた方がいいですよ。先に回答されている方みたいに中古車販売店に相談された方がいいのではないでしょうか?現在この世界で働いております。

shunky2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 業界の方のアドバイス通り、中古車販売店に相談して決めたいと思います。